※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんまま
家族・旦那

姉妹がいる方に相談です。現在姉、私ともに結婚しており専業主婦をして…

姉妹がいる方に相談です。

現在姉、私ともに結婚しており専業主婦をしています。
母についてなのですが、昼に買い物やランチに誘う際、姉妹同時に連絡することはなく、別の日にバラバラで誘います。

私的には、せっかくなら3人で楽しくランチしたりしたいのですが、姉妹揃うことをあまりよく思わないようです(>_<)
姉妹仲がいいから仲間はずれにされたように感じるみたいです。
因みに姉妹で会うときは、母に声をかけたりします。
毎回みんなで会う必要はないと思いますが、専業主婦で時間があるとわかっているならみんなで楽しくしたいタイプなので寂しい気分になります。

そんなものなのでしょうか。変な質問ですいません(´д`|||)

コメント

tkrzwcsk

??
お母様が、姉妹仲がいいのを嫉妬するって事ですか???誘ってるのに???

私も姉と仲良くて、よく出掛けたりランチ行ったりします。
母も一緒の時もありますしそうでない時もありますが、母は特に何も言わないです…(^^;;

• ひかりんまま

ひかりんまま

回答ありがとうございます(^^)

説明が下手ですいません(>_<)
    母が嫉妬するみたいで、3人では出かけず、必ず誘うときは片方づつなんです。
    私には、明日から忙しいから会えないからね~とか言って、次の日姉と会う約束してたり、逆も然りです。
    姉は、良かれと思って、明日母と会うことを教えてくれて「暇ならおいで~」とか誘ってくれるのですが、母はなぜ絶対一対一でしか相手を誘わないのだろう…と、姉から誘いを受けた後複雑な思いを抱きます。

• 5月10日
♡キャサリン♡

私も妹も専業主婦です!
母は働いているので休みの日に会ったりしますが必ずみんな一緒です!妹は実家で同居してるので毎日一緒ですが、平等に声かけてくれます!

知人のお母さんはひかりんままさんのお母様と同じ様な感じで姉妹が仲良く結託される様な感じが嫌だと聞いたことありますが、うちの母曰く姉妹が仲良いのが一番と言ってました(o^^o)
自分は先に亡くなるし、その後は姉妹で助け合って欲しいからと言っていました(*^^*)

お母さんを仲間外れにすることなんてないのに不思議ですね^^;

• ひかりんまま

ひかりんまま

奇数で会ったりするのができない人だと言うことですよね~
    母も一人の人間なのだと気づきました。ちょっとお母さんを美化しすぎていたのかな(>_<)

できたら、みんなで仲良く話したり買い物したいんですけどね~今しかないせっかくの時間なので!
    なんかちょっとスッキリしました。
    自分の考え方を変えてみます(^^)

• 5月10日
もえmaa

私と姉も結婚、子供がいて姉は働いていますが、毎月シフトが送られてきて週1くらいで遊んでいます*\(^o^)/*
母のシフトも聞き出してます。笑

母や祖母を交えて遊ぶときもありますし、母だけで遊ぶ日もありますし、私いないで遊んでる日もあり色々ですけど、この間、母は『姉妹、仲良くて本当嬉しいよ』と言っていました😊♩

仲間ハズレとか思うんですね(;_;)
三姉妹とかなら分かりますが、お母さんなのに。難しいですね(;_;)

• ひかりんまま

ひかりんまま

やっぱ変ですよね(´д`|||)
    人間関係築くのがもともと上手な人じゃないですが、家族なのに対抗心燃やすのかな~って少し寂しくなりますが、そんな人もいるんだっと思って接したらいいのかなって気づけました。

2人だけの姉妹なんだから~とも言います。かといって、姉と会おうとしたら、姪が幼稚園から病気もらってくるから~甥っ子が鼻垂らしてるから~今は会わない方がいいよとか理由をつけて会うのをやめるように言われます(*´-`)
    どうしてほしいのか、なんか混乱してしまって(>_<)

• 5月11日
SEAMANA

うちは母、姉、私でLINEのグループあります(^^)
姉と私が出かけても母はやきもちやかないですし、母と私が出かけても姉はやきもちやかないです^o^
お母さまやきもちとか、かわいいですね(^^)♡きっと誰よりも私があなたと仲良しでいたい‼︎って気持ちが強いんでしょうね(^^)
今度はお母さまと予定を最初に組んで、あとから、「あ、お姉ちゃんも誘ってみる?」って声かけてみたらいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ♡

• ひかりんまま

ひかりんまま

うちも3人のグループあります(^^)
    誘ってみるか聞くと、おねーちゃんは遠いからとか今日会うのは秘密とか言われます…
    なんで秘密なのかな~って思いますし、私の知らないとこで会うときも姉に言ってるんだろうな~っと思ってしまいます。

振り回されると疲れるので、あんまり深く考えず、付かず離れずで接したいと思います(^^)

• 5月11日
ままり

それぞれと一対一で楽しみたいのかもしれませんね(^ ^)
うちは3姉妹で今母は県外ですが、一緒に暮らしてる時は1人ずつとの買い物の日や出掛ける時間を作ってくれていました。
みんな揃って出かけることもありますが、居ると言いづらいこともあるかもしれないし、、と 考えてくれてるのかもしれませんよ。

• ひかりんまま

ひかりんまま

それもあるのかもしれませんね★悪く捉えず、母と二人の時間も楽しもうと思います。

• 5月11日