※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

授乳中に指を吸うことで困っています。指を口に持ってきて飲まず、母乳やミルクが出ないため激怒し、手をどけてもすぐに戻す息子に困っています。

最近下の子が指をなめたりするようになった。
ただ、一つ困ったことがある。それは授乳のとき。

お腹が空いて泣く
→抱っこして、服をめくったりする
※ミルクのときは作る
→さあ!飲むぞ~!!
‥‥なぜかそこで指を口に持ってきて吸うけど、
母乳やミルクが出るわけでもなく、叫びながら激怒!!
手をどけてもすぐに入れてくるから困る。

息子、その手をどけなさい
そうすれば飲めるのよ(-_-;)

コメント

y

困ってるのにすいません
想像したらかわいくって笑っちゃいました(*´꒳`*)

  • 緑茶

    緑茶

    泣いてる息子を見ながら
    申し訳ないとはわかっていても
    半分あきれつつ笑ってしまいます(笑)

    • 1月9日
紗理奈

うちの子もそぉーでした笑
お腹が空いてると指をくわえて吸ってました笑
手をどけながらサッと入れて飲ませてました!
今ではミルクを見せるとぐずって両手で持って飲みますが何故か飲んでる最中に座ろうとしたり気がつくと座って飲んだりしてて飲めなくて泣きだします笑

  • 緑茶

    緑茶

    ただ口さみしいだけのときは
    指しゃぶりで助かるんですけどね💦

    • 1月9日
  • 紗理奈

    紗理奈

    うちは飲ませるとき抱っこせずに寝かせて両手で持たせて飲ませてます☺️
    3ヶ月からおしゃぶりを購入して眠い時などちょっとぐずる時はくわえさせてます笑
    1発で泣き止み寝始めたりしますょ!

    • 1月9日
  • 緑茶

    緑茶

    うらやましいです!!!
    うちはおっぱいのときは座ってゆったりあげれるけど、
    ミルクのときが‥‥
    立って、左腕で抱っこして右手で哺乳瓶を持つ。で、揺れながらじゃないと飲みません(笑)
    これでものみ始めがぐずつきます😅
    それでも夫のときは途中から座れるけど、私は許されません💧

    • 1月9日