※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

明日で臨月の妊婦です。最近旦那にイライラします。今日の会話↓私『お友…

明日で臨月の妊婦です。
最近旦那にイライラします。
今日の会話↓

私『お友達の新居〇〇町(町名)になるんやって』
旦那『え、あそこは〇〇(町名)やろ?』
私『さぁ、でも住所は〇〇町やったよ』
旦那『でもあそこは〇〇のはずやで』
私『でも住所には〇〇町ってなってた。道1本挟んで町名変わるらしいよ』
旦那『いや、でもあそこは〇〇町じゃなくて〇〇やろ?』
私『知らんやん!住所が〇〇町ってなってるんやからそうなんやろ!地元民ちゃうんやから知らんわ!聞きに行きや!!』

昨日一日お腹張って前駆陣痛っぽいもの来ていたのに先程の会話↓

旦那『今日市役所行ける?』
私『え、2歳児連れて?』
旦那『無理?』
私『……わかった』

現在進行形で張ってるし、切迫早産の可能性低くなったって言われたにしても何も考えてないんかと。
もうなんか顔見るだけで、全てにおいてイライラします。
この前も産後旦那にイライラしてたこと持ち出されてトラウマ的なこと言われ、(産後ゲームばかりして何もしなかったくせに)臨月間近で太ってきた私を見て『顔が丸い』と笑い……。

ホルモンバランスのせいなのか?
それとも旦那の無神経な言葉のせいなのか?
本気でイライラして関わりたく無くなってきました……。

コメント

deleted user

うちの旦那と似てます!
住所の話のように、
「だからなんやねん!!知らんわ!!」
って思うくだらない事をいつまでもいつまでも言ってくるあたりそっくり😂笑
知ったかぶりをしたいんですかね😅

「役所行って○○しておいて」
「銀行でお金おろしておいて」
「○○買っておいて」
とかよく言われますが、
こちらは必ず子供を連れていかないといけないし
(冬休みとかだと二人連れて)
「そのくらいできるだろ?」
って感じがすごく腹立ちます😰

なのに自分は二人連れて外出るなんて「大変だから無理」と、ほとんどしてくれないので余計イライラします😅

  • ちー

    ちー

    何なんでしょうね!
    俺はこうやと思うからこうや!
    と意見を曲げないというか、納得いくまで問い詰めてくるのが意味不明です。
    どう言おうとこう!と決まっているのに😭

    そうなんですよ!
    うちも『娘連れてっていいよー』と言うと『いや、連れてくと大変やからいい』と言ってお出かけしません。
    なのに自分は簡単に『〇〇行けば?』『〇〇行って』って言うんですよね。
    子連れで行くのがどれだけ大変か……。

    • 1月9日