※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。内診で出血し、子宮口が2㎝開いていると言われました。仰向けで寝ると苦しくなり、内診時に貧血で倒れそうになります。同じ経験をした方いますか?出産時に貧血で危険だった方いますか?

陣痛が怖くなってきました😢
今日の内診で出血し、子宮口も2㎝開いてるらしく、もうすぐで産まれると言われました。
どんな痛みなんやろうとか色々考えて不安です💦

あと、仰向けで寝ると苦しくなります。
内診の時に苦しくなり貧血で倒れそうになります。
こうゆう経験された方いますか?
出産する時に貧血等で危険だった方いますか?

文章下手で申し訳ないです。。



コメント

たま

私は三人とも陣痛は腰痛でした。

長女は分娩だいで出血ひどくての貧血でした。

でも酸素マスクしてもらえますよ!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    昔から低血圧で少し貧血気味で、妊娠してから酷くなり不安だったんですけど安心しました!

    • 1月9日
みぃ

陣痛きたときは焦らず 、子宮口がひらくまでは天井に届くようなイメージで長くて強い息をフーーー!フーーーっとはいて見てください 。私も去年の年末出産したんですが 、これですごく痛み軽減されました☺️逆に痛みに耐えられすぎていきめなくて少し苦労しました(笑)

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    お返事ありがとうございます!
    何もかも初めてなのでホントに不安で。。
    今日出血した時も焦ってしまいました💦
    落ち着いてフーーー!やってみます✨

    • 1月9日
とも

期待と不安がMAXな時期ですね❤︎
怖いですよね。私も5人産んできましたが毎回ドキドキします💓
痛くないよ!なんて言ってあげられませんが、大切な可愛い我が子との共同作業はとても感動しますよ❤️

早く産みたーい!出てきてー!!って叫びたくなります❤︎
私の経験上ですが、やっぱり呼吸は大事です❤︎
いっぱい吸っていっぱい吐いてあげて酸素を赤ちゃんに送ってあげると本当に楽になります❤️

もともと貧血気味ですか??
鉄剤を処方されてたり?

先生に相談してみても良いかもしれませんね😊

私もずっと鉄剤を飲んでいたので^ - ^

可愛い我が子に早く会いたいですね😊✨
あと少しのマタニティライフきつい事も多いですが無理なさらず頑張って下さいね❤️

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    お返事ありがとうございます!
    5人って凄い尊敬します✨
    エコーで顔を見ると早く会いたいなぁ❣️って思いますね!

    元々貧血気味で先週まで鉄剤飲んでたんですが
    先生が薬嫌いなのか、大丈夫そうだから飲まなくていいよって言われました💦

    はい!赤ちゃんの為に頑張ります😃💕

    • 1月9日
ぷーぷしー

陣痛はちょっと汚い話ですが、便秘我慢してる感じでした。
出そうなのに出ない!って苦しい感じで…笑

私も元々貧血気味で妊娠してさらに酷くなりました。
初期の頃に普通11必要なのに9しかなく鉄剤処方され、27w頃からも鉄剤処方されてましたよー!

30wの時に数値が大丈夫だからと鉄剤なくなり普通に出産できましたよ!
鉄剤の処方が無くなったのであれば、数値的に問題がないからだと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    私も9でした!同じですね!

    無事に出産できて良かったですね❣️
    私も頑張ります😁✨

    • 1月9日
west

私も苦しくなります😫
仰向けで寝るのが寝やすいのに…
お腹から背中の方向への圧迫と、赤ちゃん上の方に居るみたいで肺も潰されてる感じで息がスムーズじゃなくなります😣💦首絞められてるみたいです💦
多少寝つきは悪くても左下シムスで寝た方が睡眠時間が取れてストレスが無いのでそうしてます😊

貧血気味も同じです。
私は9ヶ月になってから起こり、1日の中でたまにフラフラ、くらいです😰葉酸と鉄の市販サプリ、鉄分入りピルクル、鉄分入りキャンディーチーズ、鉄分葉酸入り飲むヨーグルトを毎日飲んで、予防し、まだ医師に相談までは行ってません。

初産でらっしゃいますか?
38週で出血もあったり子宮口も2cm開いたりするのですね。
不安ですー🥺😭
でもやるしか無いですよね‼︎
緊張もしますがゆったり構えて頑張ってくださいね👍✨📣