※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

八事日赤でのVBACについて情報をお願いします。中村日赤が遠いため検討中です。

第二赤十字病院(八事日赤)でVBACされた方、
施設,対応等何でも良いので情報お願いします!!

一人目帝王切開で、二人目自然分娩を希望しています。
緑区在住のため、一番近い名市大を紹介してもらおうと思っていたのですが、医師からやめたほうがいいと言われ、中村日赤を勧められました。

中村日赤までは家から一時間かかるためさすがに通うのは難しく、八事日赤を検討しています。

ネットで調べてもなかなか情報が出てこないため、少しでも情報いただけると嬉しいです。

コメント

うさぎちゃん

八事日赤は、一人目が帝王切開ですと二人目も帝王切開になると聞いたことがあります。

• あつ

あつ

返信ありがとうございます。VBAC可能と書いてあったサイトもあったので、まさかと思って問い合わせたら対応してませんでした!
    早めに情報いただけて助かりました💦

• 1月9日
(`ー´ゞ-☆

こんにちは!
ご出産おめでとうございます!

今、二人目をどこで産むか悩んでます💦
私もブイバック希望で、名市大か中村日赤かなと思っていたんですが、あつさんはどちらで出産されましたか?
ブイバックは成功しましたか??

もしよろしければ教えてください❗

• あつ

あつ

こんにちは☺️
    ありがとうございます✨

結局ブイバックは諦めて帝王切開にしました💦

不妊治療していた病院の院長が元名市大の先生で、ブイバック希望と伝えたら、名市大はやる気ないから中村日赤か安城の病院を勧められました。
    緊急帝王切開になった時の対応が遅い?みたいです。
    私は中村日赤は家から一時間かかるのでさすがに難しくて…。

でも友達は5歳差で二人目産んで、名市大でブイバックしてましたが、特に普通だったと言ってました。
    ただ食事はひどいみたいです😅

中村日赤が通える範囲であれば個人的にはオススメします👶

• 10月17日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そうだったんですね💦💦
    ありがとうございます!

中村日赤が安心なのかなと思うんですがかなり高そうなのと、うちも一時間弱なのが心配で…
    安城は実家から30分くらいなのでいいかなと思ったんですが上の子の保育園問題が😭

結果的にブイバック出来なくても納得できればいいかなと思ってるので、産院選び本当に悩みます‼️

• 10月17日
  • あつ

あつ

金額や距離や上の子の問題や…なかなかうまいこといかないですよね💦

私は3人目考えると、距離的に名市大でブイバック挑戦しておけばよかったかなと思ってますが💦、あらさんの納得いく結論出せるといいですね✨

• 10月17日