※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
ココロ・悩み

食に執着があり、子供にも譲れない悩みを抱えています。同じような方、対処法を教えてください。

食にがめついというのか
食べ物は誰にも譲れないくらい大好きで
ご飯も1番美味しいところは私が食べたい!!
って意欲が強く2歳の息子にも譲れません😞
ここだけ本当に大人気なくて自分でも嫌で治したいのですが
相当の我慢か、同じものが大量に必要です😢


同じく食は子供にも譲れない!ってかた
どうしてるか教えてください😢
お菓子だったり、食べ物だったり
フルーツも子供よりたくさん食べたいです(笑)😭

私の分もおたべ☺️
って言えない自分が恥ずかしいのと
周りのママはきっと出来てることを
できない私は親と言うより子供だと感じます


対処法はありますか😞?

コメント

deleted user

恥ずかしいですか??
分け合う事が出来れば充分だと思っています!!

  • チックタック

    チックタック

    親としてダメかな…と思ってます😞
    わけっこはよくします

    • 1月10日
deleted user

私はそれでいいと思いますけどねー😉
「私の分もどうぞ」なんて毎回やってたら、当たり前のように取られますよ💦
よその子で、私に対して「それ食べたーい!」って欲しがってくる子供とかたまにいますけど…
あ〜家ではそうやってママの欲しい!パパの欲しい!ってやってるのかなって思っちゃいます(笑)
うちは「ママのはママの。息子のは息子の。」と分けてます👍息子は人の物欲しがること全然ないです。
ママだって人間なんだから何でもかんでも子供にどうぞなんてできませんよね🤷‍♀️✨
質問に対するアドバイスになってなかったらすみません💦

  • チックタック

    チックタック

    確かにそれもそれでアウトですね😳
    人のもの欲しがって聞かない子にはなって欲しくないので
    それも踏まえてこのままで行こうと思います!

    • 1月10日