※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
妊娠・出産

男の子の赤ちゃんが臭いことはありますか?男子臭い匂いがする期間はいつからいつまででしょうか?男の子妊娠中の方の質問です。

男の子のママさんに質問です(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)!
甥っ子や友達の子もそうだったのですが、赤ちゃんの時お風呂入ってすぐでも男子臭というか、脂臭い匂いしましたか??
今、男の子妊娠中なのですが、娘は甘いいい匂いだったのでそこが気になってます(^◇^;)
男子臭したという方、臭かった期間はいつからいつくらいまでなんでしょうか??

コメント

h

生後1週間ぐらいで男の子臭しました!笑
今はまだ臭くはないですが、時々マシな時旦那の匂いする・・・となります💦笑
母曰く小学生ぐらいから一気に男の子匂いすごくなるらしいです😓

みう

しました!1〜2か月くらい?ですかね?
女の子は良い匂いですよね💓くさいのも癖になります笑

☆なぁちゃん☆

あまり気にしたことないかもしれないです(笑)
でも男臭なのかは分かりませんが娘は体臭らしないけど息子は体臭してます(笑)

椛

そう言われれば姪っ子ちゃんはミルクのような甘くていい香りがしましたが、息子は若干おじさん臭しましたね🤔生後1ヶ月半ぐらいからおじさん臭してました。汗かく夏場は特にそう感じました😳
今は全然気にならないです🙆🏻‍♀️

さかな

しましたー!
1歳前はとにかく臭くて
ミルクかんもなくて赤ちゃんらしくないなー!って思って残念でしたが
いまは可愛い匂いします(笑)

ジャンプー色々試行錯誤しましたが
大人のシャンプー薄めて使っても
数時間後臭かったです(笑)

ママリ

前に友達の生後1ヶ月の男の子を抱っこしたときにもう男子臭がして、赤ちゃんでも男の子の匂いなんだ〜!とびっくりしたんですがうちの子は今のところまだそういう匂いはしてないです😳
自分の子だから気にならないだけかもしれませんが🤣

おいも

私も周りに男の子は臭いよ!と言われてましたが
今のところ臭くないと思ってます…親バカフィルターかかってて気付いてないだけかもしれないですが😂笑
一応男の子ママに嗅がれてもえ、臭くない!と言われたので個人差ありそうですね🤔🌟

5人のまま

おっさんみたいな匂いします(笑)

3mam♂♀♀

息子の男の子臭に気付いたのは1ヶ月くらいだったかなーと思います😅でもついクンクンしちゃってました♡

今は女の子のいい匂いにクンクンしてます♡😆

してました!もうないですけど、おっさん臭かったです笑

磨凛

うちの旦那が俺と同じ匂いがするー!って言ってました😂
うちは分からなかったけど…(笑)

おりひめ

まとめてのお返事で失礼します!
結構やはりおじさんの匂いするんですね(笑´∀`)ノハハハハ
我が子ならそれも愛おしく思うのかな?
短期間の方も多いみたいなので、それも含めて楽しんでクンクンしたいと思います!
皆さん、ありがとうございました♡