※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
妊娠・出産

夜8時から5分間隔で痛みがあります。子宮口が開かず、病院へ行くか悩んでいます。まだ4時間しか経っていません。

病院へ行くタイミングについて教えてください。
夜8時くらいから定期的な痛みがきており、今だいたい5分間隔です。
一人目長男のときに、なかなか子宮口が開かず、促進剤をしたため、このたびは、なんとかぎりぎりまで頑張ってから病院へ行きたいのですが、みなさんなら、病院へ行かれますか?
まだ規則的になってから四時間ほどしかたっていないし
行ってまた帰されるのも辛い気もして判断に悩んでしまいます…。

コメント

きょん

経産婦さんなら早めに病院に連絡した方がいいと思います!

ひまわり

とりあえず電話してみていいと思います!2人目ですし☺️
頑張って下さい💪❣️❣️❣️

Green

経産婦さんは早めに病院に、連絡してください。
初産とは違います!

さいとうさんだぞ

もう陣痛の間隔そろってますよー!頑張ってください!

• みーぬ

みーぬ

まとめてのお返事で恐縮ですがご報告です。
    みなさんに後押しされて病院へ連絡しました。経産婦なので来てみてみよかとのことで、内診すると子宮口5.6センチ開きで入院決定☺️
    そこから、あれよあれよと陣痛は進み、1時間後には子宮口8センチで、分娩台へ
    4、5回いきむと。するんと生温かい我が子が出てきました‼️
    病院到着からわずか2時間半の出産☺️
    長男では微弱陣痛2日耐えて促進剤丸一日。体力使い果たした出産でした。
    経産婦さん!早めの行動が吉だとよく分かりました☺️
    悩む私を後押ししてくださってありがとうございました☺️
    感謝の気持ちと安産菌を置いていきます✨

• 1月9日