※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と6ヶ月の子供を連れてバスに乗る際、抱っこひもで6ヶ月を支え、片手で3歳を、もう片手で折り畳んだベビーカーを持つことは可能でしょうか?帰りに3歳がベビーカーを使用するため、持参が必要です。

3歳と6ヶ月の子供を連れてバスに乗りますが、バスの乗車降車は大変ではありませんか?😰  6ヶ月を抱っこひもで、片手は3歳と手をつなぎ、もう反対の手には折り畳んだベビーカーで乗り降りは可能でしょうか?😅

ベビーカーは、帰りに駅から家まで3歳が使用するのでベビーカーは持っていかないとならないです😓

コメント

mrmam*

可能だとは思いますが、多分畳んでるとはいえベビーカー片手で持ち上げるのは慣れるまでは大変かなって思います💦
3歳だともうわずかな時間なら待てると思うので、先に上の子を手繋いでバスにのせて階段上で待っててもらって、それからベビーカーをのせるほうが大変じゃないかなって思います。

• mrmam*

mrmam*

ちなみに降車はバスによりますが、ベビーカーと子供同時は狭くて無理だと思います。
    でも上の子先に下ろすと危ないので、先にももっちさんが一度降りてベビーカー下ろしてから、上の子の手を引いておろしてあげると危なくないし楽かと思います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓💓💓とても分かりやすくて、イメージすることができました😢❣️

さっそく、今日実践してみます!

• 1月9日