※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

子どもの髪の毛を乾かす方法について相談中。自身も妊娠中で面倒くさくなっていたが、風邪を引いてしまったため、やはり乾かす必要性を感じている。他の方はどのようにしていますか?

こんばんは☆
1歳と2歳の二児のママです。現在、3人目妊娠中です。
最近、子ども達がお風呂から出た後、髪の毛を乾かすのを嫌がって困っています(>_<)
私も妊娠中でもうすぐ出産をひかえているので面倒くさくなってしばらくの間、タオルでふくだけにしていたら、上の子が風邪を引いてしまったので、やっぱり髪の毛は乾かした方がいいのかなと思いました。
みなさんはどのようにお子さんの髪の毛を乾かしていますか?また乾かしていますか?

コメント

あこ

うちの子も小さいときは乾かすの大嫌いでした(´Д` )
髪を乾かすのが嫌なら切ってしまおう!と思って短くしてました(笑)
大きくなってからは寝癖が恥ずかしいのかちゃんと髪も乾かして寝て朝起きてちゃんと自分でセットしてます♪

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます(^ ^)☆
    上の子は男の子なので短くしてもいいかなと思います(^ν^)
    これから暑くなるしちょうど良いですよね☆

• 5月10日
不安定かあさん。

最近暑いので 
お風呂から出てしばらくは
タオルで頭をくるんでます!
ちょっとたったらドライヤーで乾かしますよ(^o^)/

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

ドライヤーは嫌がったりしませんか?
    うちの子達は逃げ回ってなかなか乾かすのに時間がかかります⤵︎

• 5月10日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

鏡を見せてやったり
    好きなテレビの録画をみせたりしてやってます(^o^)/

• 5月10日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

なるほど!好きなテレビは効果ありそうですね!ありがとうございます(^ ^)
    試してみたいと思います☆

• 5月11日
くまはちみつ

こんばんは
うちは乾かしてますよ😊
今は脱衣所の洗面台の所に鏡があるのでそこで乾かしてますよ❗️
3人目妊娠中の時は途中から腰が痛かったので、リビングにドライヤーと鏡を持ってきて乾かしてました。
鏡で自分の顔見ながらだと楽しいみたいなので良いかと思いますよ。

鏡みて変顔したりしてました(笑)
動いてるから動くな💢と言いながらですけどね😅

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

鏡はいいかもですね!子ども達、鏡すきですし、やってみよぉと思います(^ν^)
    ありがとうございます♡

• 5月10日