※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母にドン引き…😓旦那には妹がいて妹の子供が2歳なんですが義実家で集ま…

義母にドン引き…😓

旦那には妹がいて妹の子供が2歳なんですが義実家で集まってたときに義母のことをマミーと呼んでたので、おばあちゃんなのにマミー??と疑問に思い後日旦那にそのことを聞いてみたら「おばあちゃんて呼ばれるの嫌だからマミーて教え込んだらしいよ」と😵😵

50代前半ならおばあちゃんて呼ばれて不思議な年齢じゃないのに…
ましてや孫が言うおばあちゃんは年齢的な話じゃなくて「お祖母ちゃん」てことなのになぜ嫌なんだろ…
嫌だとしてもマミーはあり得ない、名前で呼ばせるとかでしょ??

私は子供に自分の母のことは「ばぁば」と教えてるし、母もそれを受け入れてるむしろ自分から「ばぁばと遊ぼー☺️」とか言ってる
だから当然義母のこともばぁばと呼ばせる気でいたけど、呼ばせたら「ばぁばじゃなくてマミーだよー✨」とか言われるのかな😭

あくまでも祖母で母親じゃないのにマミーて図々しすぎません??
それを容認してる義妹もすごいけど😓

絶対我が子に義母のことマミーなんて呼ばせたくない……

コメント

ひな(22)

私の義母も「ママだよー❤」って私の目の前で言ってきます:;(∩´﹏`∩);:

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママでいたいおばあちゃん多いんですかね😓
    ママじゃねぇよ!!!て言いたくなりますね😭

• 1月8日
  • ひな(22)

ひな(22)

ほんとですよ😡私はババアって言わせたいくらいです☆

• 1月9日
  • れんまま(22)

れんまま(22)

私も義母も年末、私が聞いてないと思ったのか抱っこした際に「ママでちゅよ〜❤️」と言ったので真顔で は? と返しました☺️本当困ったババァたちですね☺️

• 1月9日
  • ひな(22)

ひな(22)

すみません笑いました😂
    ほんとやめろクソババアですよ😆

• 1月9日
  • れんまま(22)

れんまま(22)

あかちゃん言葉が更に私をイラつかせる😂😂
    年賀状に息子の写真を無断で使用していたことは絶対に許せないので、クソババア決定です😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マミーだよーて義母がもし言ったら私も真顔で「は?」て言いたいです😂😂
    年賀状の写真無断使用あり得ないですね😵

• 1月9日
  • ひな(22)

ひな(22)

もう存在自体が許せませんね😆

• 1月9日
  • れんまま(22)

れんまま(22)

その時は「マミーじゃないよねババァだよねぇ☺️あ、ばあばだよね☺️」とお子さんに義母の前で言ってやりましょう😠( 笑 )私は確実に距離置きます😌
    あり得ないですよね!もう正月も過ぎたことですし行く理由もないのでしばらく行く予定なしです嬉

• 1月9日
  • ひな(22)

ひな(22)

私は正月家族写真撮りに行ったとき
    義母と義父が膝に息子を乗せた写真とその旦那と私で膝に息子を乗せたやつ2枚取ったのですがどちらか選べと言われ義母と義父バージョンを選んでました:;(∩´﹏`∩);:
    心が狭いだけなのでしょうが新年早々イライラしっぱなしでした😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってやる言葉に爆笑しちゃいました🤣
    そうなったら私も確実に距離置きます😊
    心が晴れやかですね✨

• 1月9日
ゆう

ウチは代々祖父母を「とうちゃん」「あぁちゃん」と読んでいます。
祖父母のこだわりなのかおじいちゃんおばあちゃんと呼ばれるのがいやだったようです。
マミーだったら私も抵抗がありますが…
なんとか違う呼び方はだめですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あだ名やあだ名のようなものなら全然いいんですけどね😭
    まだそこまで我が子が言葉発しないので義母を呼ぶことがないので違う呼び方がありなのかなしなのか分からないですが、マミー以外でお願いしたいところです😭

• 1月9日
うい

マミーはないですね😓
うちの義母もばぁばとかおばぁちゃんは嫌みたいで名前で呼ばせると言ってます😑

逆に実母はなんで名前で呼ばせるの?まぁ、ばぁばなんて2人もいらないか、私だけの特権ねと喜んでますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マミーはあり得ないですよね😭😭
    名前とかあだ名なら私は大いに構わないんですが、マミーはほんと嫌です😭😭

お母様ポジティブですね🤣

• 1月9日
  • うい

うい

ゆくゆく周りからなんでマミー?って聞かれたりしても答えにくいですしね😅

なにかと張り合ってて娘が最近人見知りが始まったんですが、実母には、泣かなくて義母はギャン泣きで😅
    勝ち誇った笑みで頭撫でてます😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高確率で聞かれそうですよね😓

お母様、強い😂

• 1月9日

実母が今50前半ですが生まれたのが49の時で実妹もまだ18の高校生なのでおばあちゃんより母親でいたいみたいです😂
おばあちゃんはやだから親戚から呼ばれてるあだ名でしか呼ばせないといってます😂
実母だから全然OKですが義母が逆にあだ名とかで呼ばせようとしてたら引いてしまいます😅
実母と義母の差って面白いですよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あだ名なら全然私は義母が呼ばせても気にしないんですけど、マミーはもうほんとに無理で😭
    実母と義母の差っていうのは何かしらありますよね😂

• 1月9日
emam

私の義母も、最初自分から「○○ちゃん(あだ名)だよー💓」と娘に言っていて、そう呼ばせると宣言していましたが、ことごとく無視をして「ばーばだよー!」と娘に話していたら諦めがついたのか今では自分でばーばだよー💓って言ってます笑
正直、義姉や義妹などのことをちゃん付けやあだ名で呼ぶならわかりますが、親のことを変な呼び方させるのは気持ち悪いって思っちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん結構あだ名でも嫌なんですね!
    私はあだ名ならあまり気にしないですが、なんせマミーなので気持ち悪すぎて😭
    義母の場合は実の娘がマミーて呼ばせるのを容認しちゃってるので、私がことごとく無視しても諦めてくれるかどうかって感じです😭
    でもマミー呼びは絶対嫌なので無視して「ばぁばだよ!」て自分の子供に言い続けようと思います😵

• 1月9日
ママちゃん

うちの母は姉が早くに子供産んで37歳にはおばあちゃんになりましたが、ばあばって教えてましたよ😅マミーはキツいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママちゃんさんのお母様の年齢で「おばあちゃんはやだ!」て言うのならまだ分かりますけど、祖母になる年齢として妥当な義母が言ってるので謎です😓
    でもママちゃんさんのお母様みたいに早くおばあちゃんになっても、普通はばぁばとかおばあちゃんて呼ばせますよねぇ😅😅
    ほんとマミーはキツいしあり得ないです😭

• 1月9日
きょん

うちの義母は「グランマ(グランドマザー)だよー!」と最初言ってました。
因みにバリバリ日本人家系です(^_^;)
外人並みの美人でもありません。

意味はおばあちゃんだし間違ってはないけど私が嫌だったので娘には「ばあばだねー」で押し通しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめてグランマだろ!日本人家系だけど!!て、旦那から聞いたときに思いました🤣
    外人並みの美人でもありません、に笑いました😂

間違ってないけどなんとなくグランマも嫌ですよね😓
    マミーなんて意味からして違うし絶対嫌なので、ばあばで私も押し通そうと思います😊

• 1月9日