※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が39度の熱が出ていますが、授乳後は落ち着いて寝たので、夜間救急行かずに朝まで様子を見て小児科でいいでしょうか?

来週で3ヶ月になる娘です。
先ほど起きて泣いたので授乳しようとしたら体が熱く、39度ありました。普段の夜と同じくらいはおっぱい飲んだしオムツを替えたらおしっこもしっかり出てました(その前の授乳・オムツ替えから3時間半ほど経ってます)。授乳後はいつも通り抱っこで落ち着いて寝たので、夜間救急行かずに朝まで様子見て小児科でいいですかね?

コメント

🐬

小児科の先生には3ヶ月未満は様子見せずにすぐに受診してって言われました😅
私なら空調と服装を調節して涼んでも下がらなければ救急に行きます!

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!3ヶ月未満は様子見しないで受診なんですね💦
    東北住みなんですが、今日の雪で道路状況が悪い中、不慣れな夜中の運転で病院まで行ける自信がありません😭
    ひとまず服と室温調整してみます😣💦

• 1月8日
  • 🐬

🐬

3ヶ月未満は38度になった時点で早急に受診だと言われました😭
    うちの子がそのくらいの時に37度後半〜38度出てて病院に電話したら今すぐ連れて来てって言われました
    病院着いても変わらずで、診察もされずに紹介状書くから今から大きい病院で検査してきてと言われ総合病院で血液検査と尿検査を受けました😥
    うちの子は数値的には大丈夫だったのでうつ熱かな?って感じで点滴だけで帰れましたが💡
    ただ熱がこもっての発熱なら39度はちょっと考えにくいので病的な発熱の可能性もあるかなと💧
    運転が心配ならタクシーはどうですか?
    タクシーが難しいならやはりゆっくりでも運転して病院行かれた方がいいかなと思いますよ!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お子さん同じくらいの頃に熱出たことあるんですね😣経験談ありがとうございます。
    今日の夜間担当の小児科は総合病院のようなので、もし行くとなったらそこで検査とかになりそうですね💦
    移動手段はちょっと検討になりますが、教えていただけて助かりました!ありがとうございます!

• 1月9日
  • 🐬

🐬

総合病院なら何かあっても検査や入院もできるでしょうし🙆
    今インフルも流行ってますし何もないといいですね😭

• 1月9日
キラキラ星

小さい子はあまり熱出ないので
それ以上上がったら病院行った方がいいかなと思います💦💦

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!
    この月齢で熱はやっぱり危ないですね💦服と室温調整して様子見てまた判断しようと思います😣!

• 1月8日