※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴と自己嫌悪の呟きです。子供の世話、旦那の世話、犬達と猫の世話、…

愚痴と自己嫌悪の呟きです。

子供の世話、旦那の世話、犬達と猫の世話、家事、観葉植物の世話、外の草木の世話、キツイ!
娘は後追いでグズグズ、旦那は役に立たない、犬は病気持ちで手がかかるし、猫もかまってちゃん。観葉植物や植木もいっぱいある。
ついつい植物は後回しというか忘れがちになり、少し枯れてきちゃってるのもあって、、、。
義母さん時々しか帰らないから、ついに年末年始に帰って来た時に、冬だし暖房付けてるから水やりの頻度増やさなきゃ枯れるよ!とか、ここの下毎週掃除しないと凄い事になっちゃうよ!とか言われてしまったー。
そうなんですね⁉︎気をつけます!とは言ったものの、本当はそんな事知ってます。。。
知ってるけど余裕がないんです。。。

効率良くこなせたらいいんですけどねー。
私が大雑把でマイペースでトロいのもあるんだろうけど!結構毎日忙しいんですよ。。。

こんなんで仕事復帰したらこの家はどうなるんだろう?想像しただけでヤバイ!!笑
皆さんも毎日お疲れ様です!!

明日からも頑張りましょう。

コメント

さち

お姑さんがきつすぎますね。
そんなに偉いですよ!
私なんかもっと何もしてない専業主婦です!
ポテトさん、もっと旦那さん使った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただきありがとうございます!

義母は姑にしてはサッパリしてて性格は好きなんですが、思った事言っちゃうタイプなんで今の私にはキツイです!笑
    元々は義母と同居してて、今は義母が単身赴任で県外に出てるので家の事は私がしてるんです。犬も半分は義母の犬ですし、植物も元々家にあった物で、私も草木や動物に詳しかったので世話も子供が居ない時は余裕でこなせてましたが、今は慣れない育児も加わりキツイです。

旦那は本当に役に立たないし、イラっちなので頼むのも面倒くさくて。。。
    最悪草木が枯れたりしたら義母に、私にはキャパオーバーで旦那は役立たずだから枯れました!って言ってやるつもりです🤣

すみません、つらつらと愚痴ってしまいました💦
    でもさちさんに読んでいただき、偉いと言っていただけだだけで嬉しかったです!
    ありがとうございます💕😍

• 1月9日