※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が隣にいると泣き止み笑顔を見せるが、テレビを見ている間にご飯を作っていると泣いてこちらに来る。寂しいのか後追いなのか、家事が進まず困っている。対処法はありますか?

1歳8ヶ月の娘についてです

アンパンマンなどテレビを見せてる間にご飯を作ってると泣いてこっちに来ます

隣りにいれば泣き止み笑顔も見せます

これは寂しいからですか?

後追いですか?

それとなかなか家事が進まず困っているのですが対処法はないですか?

コメント

ぽぽ

うちの息子も絶賛後追い中で、同じような感じです😂
キッチンとリビングの間にゲートをつけてますが、同じ空間にいない限りギャンギャンです😵
同じ空間にいけば、泣き止みしかも1人で遊び出すので、後追いかな?と思ってます🤔

うちは、おんぶ紐でご飯や家事をしてる感じです🙄

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    後追いですかね💦

    おんぶしかないですよね😅

    • 1月9日
サクラ

うちは好きな番組の時は1人で見てますが、あまり興味無いのとか、興味無い場面が出てくるとすぐ近寄ってきますよ😅

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    近寄って来るのはいいのですが泣かれるのが困ってしまって😓

    • 1月9日
deleted user

構って欲しいんだと思います!

アンパマンに
興味ないとかでは?
うちも同じ月齢ですがアンパマン全くです

トーマスやピングーしか集中しません

でもほぼ隣りにいることが多いです!

まだまだ構ってさんですよね😭

家事は必要最低限しか
しません😣

  • mii

    mii


    横からすみません、ただの脱字って分かってるんですが、アンパマンがじわじわきてつい笑ってしまいました🤣

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    アンパンマンに興味あります!

    ご飯は作らないといけないので困ってます😓

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すいません笑
    抜けてましたね!
    アンパマンって何ですね!

    そしてアと打つと
    それが一番最初にきてしまいます笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    興味あるんですね!
    うーん、、、

    寝てる間にある程度作るしか
    ないですかねー😭

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    寝てる間が1番ですよね!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー、、、
    でもゆっくりしたいのが本音です笑

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私も寝たいです😵

    • 1月9日
あーママ

うちも、同じです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝かまって欲しいんですかねー😊
こんなに甘えて近づいてくるのは今だけだしなと思いながらご飯支度中断したりしてます!旦那が帰ってくるのが17時過ぎなので続きは帰ってきてから急いでしたり!あと最近はわんわんワンダーランド大好きなのでそれをつけてあげたら割と1人で見て待っていてくれます❣️
言葉も少しずつ伝わるようになってきてるので、待っててね、見ててね、遊んでてねというようにはしています😆

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    甘えて来るのはいいんですが大号泣で困ってます😓

    声かけしても泣き止みません。

    中断して一緒にいることにします☺️

    • 1月9日
  • あーママ

    あーママ

    泣いてる時ってもうママの声が耳に入りにくいから、作る前にご飯作ってくること伝えてはどうでしょう😊

    どうしても離れない時は諦めて簡単ご飯にしちゃいます🙄て言っても我が家は割と夕方は落ち着いてること多いから作れますが、体調崩していた時は1日グズグズマンで作れず……レトルトカレーにしちゃいました😅
    泣いた時やあまえてきた時に、月例低い頃はおんぶで済ませることもあったけど、自由奪われるからか最近はすぐおりたがるんですよね😱

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    簡単ご飯にするしかないですね💦

    作って来ること伝えてみようと思います!

    娘もおろせと言われそうです😵

    • 1月9日
  • あーママ

    あーママ

    あとはメインのおかずは下味冷凍してるので、それを焼くだけ~とかなので楽ですよ😊

    おんぶは安心するけど、動けないのは嫌がるので、もしかしたら月齢的にもう嫌がるかもですね😂ママの足元で遊べるおもちゃ用意してキッチンで一緒にいて遊ばせるのもいいかもですね🙄

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    それいいですね!

    やってみます☺️

    • 1月9日
  • あーママ

    あーママ

    散らばるものは料理に集中して踏んだら痛いので、散らばらないもので、お子さんが集中して1人で遊べるものがいいと思います❣️

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    そうします!

    それでもだめだったらどうしましょう?

    • 1月9日
  • あーママ

    あーママ

    頼ることに抵抗のないお母さんならもしかしたら動画見せたりするかもですが、我が家まだ解禁してないので、入れておく番組変えてみるか、旦那の帰り待ちます😊

    旦那様は仕事の帰り遅いですか?

    あとはー……お昼寝まだ長い時間しますか?お昼寝の時離れても寝てくれる子なら寝てる間にある程度作っちゃうとかですかね🙄

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    YouTube見せても泣いて来てしまいます😰

    旦那はその日によって違うので頼れないです💦

    お昼寝のとき作るのいいですね!
    そうします!

    • 1月9日
  • あーママ

    あーママ

    きっとママ大好きで離れたくないのかもですね😊❣️ママは大変ですが😂キッチンでおもちゃで遊ばせたりYouTube見せたり……ならいいかもですね😊

    お昼寝ママが隣に寝ていなくても長く寝てくれるなら、寝てる間の料理オススメです😊

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがたいですけど家事やってるときは辛いですね😅

    やってみます!

    • 1月9日
すぬすぬーぴ

うちの子もキッチンに立つとグズるので、最近は作るとこ見せたり手伝ってもらったりしてます😊切った野菜を少しあげたり…笑
一応テレビつけますが、すぐママ〜と来るので💦

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    手伝ってもらうのいいですね!

    うちの娘もテレビつけても来てしまいます😰

    • 1月9日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    ままごと好きな娘は楽しそうです!
    お米入れて一緒に研いだり、ザルから鍋に野菜を入れてもらったり、ハンバーグやホットケーキ混ぜてもらったり…実際は必要ない作業でもやってもらったりしてます笑。謎にザルからボールにうつす作業とか笑!その間に焼いたりしてササっと😊
    うちの子は一緒にするの楽しいみたいで、お子さんにも効果あるといいですが…⑅◡̈*

    • 1月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    全くやらせてないのでやらせてみようと思います!

    ままごと好きなのでいいかもしれないです✨

    • 1月9日
nyantan

我が家もキッチにたつとずっとママーーーママーーーです💦だっこだっこいわれるし、キッチンの物どんどん出すし笑 うちはキッチンにいる間ずっと食べ物を欲しがります💦色々お手伝いを頼んだり色々一緒に作ろうとしたり、先に食べれるものから出して座らせて食べてもらってる間にご飯作ってます😖

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    大人のご飯作るので子供が食べれる物がなかなかなくて💦
    一緒に作るしかなさそうですね😅

    • 1月11日