※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で二人目を望んでいますが、なかなか授からず、治療中です。気持ちが不安定で、前向きに頑張るか諦めモードに入るか悩んでいます。自分にできることをして気を紛らわそうとしています。

二人目妊活中です👶妊活中のちょっとした嘆きです💨

元々、多嚢胞性卵巣症候群で一人目はピルで生理を整え、ピルをやめて妊活を始めたら、運良くすぐに妊娠することができました。
そういう経験もあり、『二人目もできるだろう』と軽い気持ちで7月から妊活、けどなかなか授からず、生理も来ないので、10月ころから通院。

最初は生理を整え、その後クロミッドを1日1錠飲んでました。そして数日後、卵子の様子を見てもらうため検査。
「一個の卵子が育ってますね✨明日明後日タイミングとってください」と嬉しい言葉を聞けて、もうすぐ授かるのかなぁと期待していたのもつかの間、
その後リセット⤵️

変にできるという自信と期待があったので、リセットしたときは結構ショックでした😱

その後もクロミッド1日1錠飲みましたが、今度は卵子がゆっくりの成長のようで、12月中頃から卵子の様子を見ているのですが、今日二週間ぶりの診察で『このぐらい日にちが経ったからもう排卵できるだろう』と期待して行ったら、「今回もまだ小さいですね」とのこと。
そして、今日から1日2錠と薬の量も増えました。

なんかこうも私の願い、期待とは逆な結果ばかりになると結構心が折れますね💨
そして、次の検診は「気を落とさず頑張れ自分‼️」と前向きな姿勢で挑もうか、「半々な気持ちでいた方がいいものか」とか「あえて、諦めモードにいると神様も同情してくれるか…」とかなんかどんな気持ちで過ごそうかわからなくなってきました😂(笑

とりあえずあまりネットで検索しすぎず、コーヒーなどは控え身体を暖めるなど、自分にできることをして気を紛らわしていこうかなぁ💨

特に相談でもなく、ただの嘆きですみません、

読んでいただきありがとうございます😌🍀✨

コメント

フローレン♡

こんばんは⭐︎
私も2人目妊活中です!
1人目はタイミング法だけですぐに授かったので呑気に構えていたのですが、高齢というのもあるのか…なかなか(・・;)

生理来るか来ないかの時に、体調が悪くて、授かったかも!と期待したら生理がきて…ガッカリ。ただの生理前の不調だったのかよ…と😭

今年から産婦人科にも通って先生のご指導も頂こうと思っています!

コーヒー好きなんですが、控えた方がいいのかな…😭
頑張りすぎず気楽にいきましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も一人目ができたし、二人目も難なくできるだろうと甘く思ってました😅

欲しいと強く思うほど、ちょっと変化があると期待しますよね💦
    私も『もう反応あるんじゃないか!?』と無駄に妊娠検査薬を何回もやってました(笑

私もコーヒーが好きなので、薬剤師の人にですが、「コーヒーはあまり飲まない方がいいですか?」と聞いたら「クロミッドに影響はしませんが、コーヒーの飲みすぎはお勧めしてません」と言われました😂
    前まで5、6杯は飲んでましたがこれからは1杯程度にしようかと思います✨我慢しすぎもストレスになるんでね😜

フローレン♡さんもいいお医者さんと出会い、無事授かることを願ってます🍀😌✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で2人目妊活中です!
1人産んだら妊娠しにくい体質もリセットされてるんじゃないかと念じていましたが、そんなことが起こることなく苦戦しております😅
私も前周期はスムーズに卵胞が育ったし(クロミッド+hmgでですが)、タイミングもばっちりだったので自信があったのですが、きっちり基礎体温が下がって生理がきました😅
どういう気持ちで過ごせばいいのか、、、分からなくなりますよね😅
お互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も一人目産んだから二人目は授かりやすいとネットで読んで、期待してましたが、二人目の方がなかなか授からないというね…
    ついつい調べてしまいますが、あまりネット情報を信じすぎないようにしてます😅💦

本当どういう気持ちで過ごせばいいのかわからなくなりますね😱💦

お互い妊活頑張りましょうね✨

• 1月9日
ゆき

ドクターズチョイスは使われたことありますか?私はそれで一発妊娠したのですが、明日明後日タイミング、などではなくタイミングがとりやすいので病院との併用おすすめです。

ママリ

わ〜、わかるわかるー!!!!
と思いながら読ませて頂きました😭
元々多嚢胞、1人目はわりとあっさり授かれて、2人目も大丈夫だろうと思っていたら全然大丈夫じゃなかったところも一緒です。
私も10月頃から通院、1度卵子が良い感じでタイミングもバッチリだったのにリセットしました。凹みまくりました。笑
その後クロミッド3錠に増えたものの育たなくてちょうど今リセット中です…。
お互いコウノトリさん来てくれますように🥺