※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の提出書類で、長所は穏やかで気持ちの切り替えが早く、おもちゃの貸し借りができる。短所は怖がりで慎重、遊びを押し付けることがある、飽きっぽい。

幼稚園の提出書類の長所、短所について、うまくまとまらないのでアドバイス頂けたら嬉しいです😊
記入欄はどちらも1行程度なので、どうまとめたらわかりやすいか悩んでいます💦

長所
・基本穏やかで、叩かれても叩き返したりはしない
・気持ちの切り替えが早い
・おもちゃの貸し借りが出来る

短所
・怖がりで慎重(慣れた遊具でしか遊べない、ゆっくりなら楽しめるシーソーなども少しでもスピードが出ると怖いと言って降りてしまう)
・遊びを押し付けてしまう事がある(友達は違う遊びをしたいのに、これしよう!としつこく誘い続ける)
・飽きっぽい(次々と違う遊びを始めるので、どれも中途半端で終わってしまう)

コメント

min

特にまとめなくても箇条書きでいいのでは?
穏やかな性格、切り替えが早い、おもちゃの貸し借り出来る
慎重派、飽きっぽい、我が強い
など

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    枠が狭いので、箇条書きにしようと思います✨助かりました!

• 1月9日
ママリ🔰

私なら
長所…色々なことに興味があり,特に人と接することが好き
短所…慎重なところがあり,慣れるのに少し時間がかかる
などとまとめます!長所と短所は裏表なので,ほんと捉えようですよね☺️飽きっぽいと書けば短所ですが好奇心旺盛と書けば長所ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    表裏一体になるように書くと、すっきり纏まって見えて良さそうですね✨
    助かりました!

• 1月9日