※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
ココロ・悩み

娘が1歳になり、4月から託児所に預けて働くことになります。一緒にいたいけど、生活のために働かないといけない。娘や自分が寂しくなるのではと不安です。励ましをください。

3月で娘が1歳になります。
4月から娘は託児所に預けて新しい職場で働きます!
出来ることならばずっと一緒に居たいです😢
でも生活のため働かないと…
娘が寂しい思いするんじゃないか
わたしも寂しい
いろんな思いで働きたくないと思ってしまってます😫
こんなわたしに喝を入れてください…
励ましてください😭😭😭

コメント

にゅーた

会えない時間がある分迎えに行ったときの喜びはでかいし尚のこと可愛く思えます!お仕事嫌だろうけど頑張ってください!😫💪💪

あやみ

最初は娘ちゃんもママも寂しい思いをするかもしれませんが、大丈夫です!しばらくすれば託児所に慣れて楽しく過ごしてくれるはずです。託児所でもたくさんお友達もできるし、いろいろ経験できるし、ママもお仕事楽しく頑張ってください!

R

わたしも娘が1歳2ヶ月のとき働き始めました!

最初は保育園にも慣れず、保育園に連れてくと必ず泣く娘を見て、わたしも車で泣いたりしてました😭

でも3週間くらいで慣れ、今は保育園大好きで喜んで毎日行ってますよ😊✨
毎日色んなことを吸収しているようで、成長に驚かされます。

そしてお迎えのとき走って駆け寄ってくれるのが可愛くてたまりません😭💓
離れてる時間がある分、一緒にいる時間がすごく貴重に感じますよ!!

最初は辛いと思いますが頑張ってくださいね☺️