※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の修理で色が違う問題。再修理を断られて困惑。本社に相談すべきか悩んでいます。

真剣に相談させて下さい。この前も相談したんですが、三菱新型デリカを最近購入したんですが、バンパーの所をぶつけてしまい修理してもらいました。
元の車の色は白色で修理から帰ってきたら綺麗になってたんで問題ありませんでした。
3週間ぶりに旦那が車をみて、修理してもらったのはいいけど車のバンパー色違うやんって言われてちゃんとみたら白色ではなくクリーム色になっており、新車で買ったのにツートンカラーみたいな色の車になってます。
それで車屋さんに電話して色が違うんで同じように元の色にしていただきたいと伝えました。
店員は、またお金かかりますし車はずっと乗ってたらくすんでくるって言われて断られました。
私が気が弱く強くいえないのもあるかもですが、修理のお金払ってるのに違う色になって帰ってくるのおかしくないですか?お金またかかる意味も理解できません。
どう思いますか?
500万近く払った車を買う前は愛想よく接してくれてたのに車買ったら適当にされありえないし接客態度悪すぎます。
上の本社に、言うべきでしょうか?
宝塚の三菱自動車で修理したんですが、西宮にも店舗がありこれからまたもし車ぶつけたりしたら西宮の店舗に変えたいぐらい宝塚店のスタッフ終わってます。

車買ってまだ半年。ありえないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その担当者の携帯から私の携帯に着信がありでれなくて折り返したんですが、その後その担当者は折り返してこず終わってます。

おもち

正規店で修理なさったんですね😳💦
それでその対応はひどいですね😓旦那さんに対応して頂くことは出来ないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね!旦那に伝えたら当てたのは私やから自分で言いって言われてしまい、、

• 1月8日
  • おもち

おもち

旦那さん中々厳しいですね😭💦

色々調べてみると色合わせってすごく難しいみたいですね😳💦特に淡い色は正規でも難しいらしく部品交換したとしても作られた時期などで若干色味が違うとかあるっぽいです。。其の説明って最初にあったんでしょうか😓?
    一応本社にも問い合わせてみて同じ対応でしたらオールペイントしないとかもしれませんね😭写真だと結構色が違う見えましたが目で見ても全然違うんですか??あと最初は同じだったんでしょうか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しすぎます😖😖
    わざわざ調べていただき有難うございます😭泣
    説明などは一切ありませんでした。。。
    目でみても全然違います😭😖一応本社に伝えてみるのが1番いいですかね?
    担当者(態度の悪い)には何度も伝えにくくて🥺

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初購入した時は色は同じでした😔

• 1月8日
いちこ

色が違うのがすぐ分かるくらいの色なら、私なら店長か、話が通じないのなら本社に言います💦
まだ3週間ですよね?色が違うっておかしくないですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    色はすぐわかりました!
    白とベージュみたいな感じです😖
    3週間です。。
    三菱の会社が車屋にバンパーを持ってきてそれをつけただけみたいなんで同じ色のに変えていただいてもよくないですか?

• 1月8日
  • いちこ

いちこ

修理代も安くないですよね!!
    言って良いと思います😭

• 1月8日
さんぽ

たぶん下請けの板金塗装任せなんじゃないかな?と思います。そんな短期間で色がくすむなんて有り得ないし、色少し違うかもとか説明もなかったのなら本社に言っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そんな短期間でくすむのとか考えれないし、嘘つかれてるのばればれでした。
    その店員には言わず直接本社に電話してもいいと思いますか??その店員はお直し?するなら高いお金がかかるみたいな感じで修理断らせようと必死な態度で、、

• 1月8日
はじめてのママリ🔰。

1番は旦那さんにいってもらうのがいいと思います。

女だと舐めてる所も中にはあると思います。私もいろいろ経験があり旦那がいったら一発だったってことけっこうあります^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、、
    あいかさんもあまりきつくいえない人ですか?😔

• 1月8日
ママリん

それ絶対店長か本社に
担当者には伝えず連絡するべきです。
どーなんでるんですか!って
結構強気でいかないと
抑え込まれることおおいので😇😇

マーブルチョコ

色が違うとかは本当は引き渡しの時の確認に言えば一番よかったと思います

もう一度かけあってみては?
よくみたらすごく色が違うので一度みに来てほしいとでもいってみたらいいと思います
親切な営業さんなら来てみてくれるかと