※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
家族・旦那

お互い実家暮らしだったのですが、できちゃった婚で旦那の方はあと一年…

お互い実家暮らしだったのですが、できちゃった婚で
旦那の方はあと一年後くらいには新築を建てたいと
言っています。
それまでを旦那の実家に住むか、アパートで住むか悩んでいます。
旦那のお義母さんは嫌ではないのですが、旦那の実家に入ると旦那はご飯や洗濯何も出来なくてお義母さんに頼ってしまうので少しはできるようになって欲しいので、、
やっぱりアパート?と思っても金銭面を心配してしまいます、、
どちらをとるのがいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

関係が良好ならアパートに住むのは正直無駄金かと……
私ならありがたく義実家に住まわせてもらいます♪

deleted user

気疲れすると思います!

アパートで暮らして
実際どれだけ生活費が
かかるか体験してみるのも
いい経験かと思いますが
貯金がお互い結構あれば
アパートかなって思いますが

ないのであれば実家のが
新築建てる時は
お金あった方が助かりますので😭

気疲れを取るとか貯金を取るか!な感じがします

あおむし

義母との関係性が悪くないなら頼って住んでもいいのかなと思います😊
その方が、みたんさんも旦那さんも余裕を持って育児に参加できるし、お金残して余裕のある生活をした方がいいかと思います👍

deleted user

妊娠中にお義母さんとの同居は私なら嫌です…
ただアパートでも金銭面を気にされているのに1年後くらいに本当に新築を建てられるのか、そのための貯蓄などはあるのかなど色々考えないといけないことがあるのかなと思いました🤔
ほぼ絶対に新築が建てられるなら1年ちょっとはお義母と住むというのはありなのかなと😊

ちび

それぞれメリット、デメリットはあると思いますが、私なら気疲れしたり義両親と険悪になるのが怖いのでお金かかってもアパート借ります😣

はじめてのママリ🔰

旦那が必ず動く!ならokだと思います。
私んとこは新築建てるまで同居させてもらってますが、
それでもストレス溜まります😭
旦那が上手くやってくれてるので
我慢しています。

えびせん

一年ちょっとなら、義母によるけど同居もありかなって思います。家建てるのすごいです😊
期間限定同居なら、それはそれでいい経験かも。

住む前に旦那さんが自分のこと出来るように、家事など家にいる時のルールを夫婦で話し合って決め、義母にも伝えて協力してもらう。
が出来るなら同居、無理そうならアパートですかね🤔

 なな

本当に本当に家を建てるならありかと思いますが、
義実家同居して、なんかこのままでも良いねーって旦那と義両親がなって、
結局同居継続、奥様大変ストレス満載、ってのをママリで見ました💦