※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE KAI Airの抱っこ方法について質問です。腕を出す抱っこ(脇の下で上のバックルを留める)はOKでしょうか?使用方法や工夫点を教えてください。

ベビービョルンONE KAI Airをお使いの方に質問です💞

最近1歳8ヶ月の息子(83cm,12kg)を抱っこするには窮屈になってきました💦特にパパが抱っこするとお互いに窮屈そうです😂マニュアルや公式サイトでは特に触れられていなかった気がしますが、写真のような腕を出す抱っこ(脇の下で上のバックルを留める)はOKなのでしょうか?このように使われている方いらっしゃいますか?
※写真はネットからお借りしました。

使われている場合、中のファスナー位置等工夫されている点があれば合わせて教えていただけると助かります🙇‍♀️🌟

コメント

m

KAI Air使ってました🙌
1歳半には抱っこ紐をもう使ってなかったですが、、、現85センチくらい、11キロくらいなので、10キロないくらいだったかと思います。
抱っこ紐を嫌がることが増えたので、一時期肩抜いてつかってました。
ファスナーは特になにも変えずでしたが、やっぱり、屈んだり暴れたりした時に落ちそうになることはあったので注意です🤔
バックルはしっかり目にした方がいいです。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    今日保育園に送るのに早速やってみたところ子供も窮屈さがないからか大人しくしていました! ただ、仰るように屈んだり子供が後ろに仰け反ったりすると危ないですね😭💦

バックルをしっかり目に留めて使ってみます! ありがとうございました☺️💞

• 1月9日
バタコさん

同じものを使っています。
現在1歳8ヶ月の娘も(78センチ9.5キロ)窮屈なのか、自分で写真のように腕を出しています。
特に解決策とかはないのですが、同じだ〜と思い回答しました💦
ベビービョルン使いやすくて気に入っていたのですが、いつの間にか窮屈そうになっていて、ビックリです。
まだまだ抱っこ紐にはお世話になるつもりなので、このまま使うと思います。
ちなみに、ベビービョルンのカスタマーセンターに電話したことがあるのですが、とても丁寧に対応していただいたので、気になるようでしたら電話されてみてもいいかもしれませんね😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

娘さんは自分で出してしまうんですね! 器用🤩そうなんですよね、同じく買い換える気もなくまだまだ使いたいのにこの窮屈さは一体どうしたものかと思っていました(東北地方住み、冬で厚着なのもありますが)💦今日腕を出して使ってみたらいい感じだったので、このまま使ってみます!

そしてカスタマーセンターのことは知りませんでした★せっかくなので今度問い合わせてみようと思います。ありがとうございました🥰❣️

• 1月9日
ままり

画像のように使ってます!
ただ怖いのでちゃんと両手で支えてあげられるとき限定にしてます😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

意外と写真のように使われている方が多くて安心しました! そうですね、やはり頭が重いし不意に仰け反ったりされると危ない気がします😭💦

気をつけながら使ってみたいと思います。ありがとうございました😉💝

• 1月9日