
11ヶ月の娘が7.8kgで体重増加が心配。動きが活発ながらも体重が増えず、離乳食も食べている。同じ経験の方いますか?
今月末に11ヶ月になる娘がいます。生まれた時は2800gほどだったのですが、現在まだ7.8kgしかありません。
離乳食はふつうに食べています。完母だったのですが、3回食べるようになって寝る前にしか飲まなくなってしまいました。ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをかなりしてるので動くようになったからなのかもしれませんがあまり体重が増えません。
個人差があるのはかっているのですが大丈夫かなと少し心配しています。
同じような感じだった方いますか?
- なー(3歳10ヶ月, 6歳)
コメント

k.s.m🍀
うちも11ヶ月で体重同じぐらいです!ご飯もしっかり食べるしミルクも飲んでますが動くので増えないのかなあと思ってました!
でも、成長曲線の真ん中ぐらいなのであんまり気にしてなかったです!

ぺこちゃん
1歳で8㌔なかったですが、元気ですよーー😊😊
健診でも大丈夫って言われてます😊
-
なー
よかったです!とても安心しました😊
ありがとうございます✨- 1月8日
なー
よかったです!比べたらだめなんですが、同じくらいの月齢の子と比べたら小さい?ってなってました😂
ありがとうございました✨