※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

2歳の息子がチャイルドシートに座らない悩み。音や食べ物で誘っても無駄。朝は時間がなくイライラ。座らせるのに力ずくで限界。いつ頃座るようになるか不安。

チャイルドシート になかなか座ってくれません。
2歳の息子です。

音の鳴る本や電車、食べ物、財布なので釣っていましたがどれも通用しなくなりした😭
15分位は待ってたりもしますが、朝は特に時間がなくてイライラしてしまいます。
皆さんどうしていますか?
今は待っても座れないと力ずくで座らせてしまいますが、力も強くて限界です😞

座ってくれなかった子はいつ頃から座ってくれるようになりますかね?😩

コメント

はな

うちも嫌がることが結構あります。
のけぞってどうしようもないです😱💦

うちの場合はしまじろう大好きなので、今のところはどうしようもないときはスマホでYouTube見せると落ち着いてくれます。

• さち

さち

反り返る力凄いですよね😂

youtubeはパケット無くなるので見せてないです😭

• 1月8日
あずき

息子くんも1歳半を過ぎたあたりからチャイルドシートには座ってくれませんでした😢
ジュニアシートに変えると目線が変わったとか窮屈さが抜けたのかすんなり座ってくれるようになりました😳👏🏻

• さち

さち

ジュニアシートは3歳からだと思っていました!
    背もたれあるやつでも違いますかね?見てみたいと思います!!🙏

• 1月8日
  • あずき

あずき

1歳からのがありますよー😊👐🏻
    色々調べた結果エールベベのを狙ってたんですが、お義姉さんからお下がりいただけたので断念…🤤ラッキーなんですけどね…(笑)

• 1月8日
  • さち

さち

エールベベ、調べてみます☺️
    お下がりあるならそれ使いたいですよね🙏💕

• 1月9日

ジュニアシートに変えるのはどうですか?
上の子がチャイルドシートの時は乗ってくれなくて大変でしたが、ジュニアシートに変えたら全く嫌がらずすんなり乗ってくれるようになりました!

• さち

さち

ジュニアシートだと変わるんですね!!
    背もたれあるやつですか?
    おすすめとかあれば教えて欲しいです🙏🙇‍♀️

• 1月8日
はりまま

うちも全く乗らなかったんですが、ナビでDVD見せ始めたら乗るようになりました

• さち

さち

DVD 後ろの席から見えるかなー?という感じですが試してみたいと思います😊

• 1月9日