※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘が生まれてから雛人形の話が進まず不安。主人には催促できず悩んでいます。過去の経験もあり、どうしたらいいか迷っています。

雛人形の購入についてです。
娘が生まれてすぐ、主人にお義母さんから雛人形は男親が用意するみたいだからうちが用意するからと連絡があったので、私が妊娠中からうちの両親は雛人形の話をしていたので向こうの両親が買ってくれるみたいだからと断りました。

娘が生まれたのが3月末なので、それ以降特に雛人形の話はせずにここまできて何も話が出てないので不安になってきました💦
本来、女親が買う物だと認識していた為主人から言われた時は、そうなんだぁ〜と思ってましたが最近不安になりLINEのやりとりを見返してもらうとやはり上の内容で、それじゃいつ買ってくれるんだ?一緒に選べるのか?とかせっかちな私は、つい催促したくなるんですが主人には中々言えません😞

以前、出産祝いでベビーカーが欲しいと言った時も一緒に見に行くことはなく、当初Pigeonのベビーカーどお?と言われていたのでこだわりないです、ありがとうございます。と言ったところ、実際もらったのは西松屋オリジナルので(西松屋批判ではありません。)私は、お祝いで西松屋の選択肢がなかったのでビックリしたことがあり、雛人形もどんな物になるのかすごく怖いです…。
もちろん主人には言えません。

長くなりましたが、みなさんはいつまで話が出なかったら催促しますか?

コメント

私はものすごーくせっかちなんで、旦那さんにはすぐ言っちゃいます!笑
旦那さんから家族の性格見て、伝えるタイミング決めてもらいますし
私が言ってることは言わないでもらいます😂

雛人形なら、年明け前に買いたいですねー!笑
CMも年末より前にやってましたし🤗❤️❤️

• るな

るな

せっかちわかりますー😭😭
    うちの場合、あんまり私が旦那さんに言うと逆切れされるのでタイミングが難しくて笑

ですよね!早く欲しいですよね💦

• 1月8日

長女が9月生まれで、
義実家で買ってくれる話でしたが
一向に購入の話がないため
実母が買ってくれました😌
催促して問題起きても面倒なので、
自分でさっさと買ったり、
実家のほうで
買ってくれる話があったら
頼んじゃいます😂

• るな

るな

結局義実家はその後もスルーだったんですか?😣
    多分うちの親は、やっぱり買ってと言えば買ってくれると思うんですが二重で貰うのが一番怖いです…💦

• 1月8日

退会ユーザー

スルーでした🤣
    買いましたって報告して、
    ごめんねって言われて
    終わりでしたww
    今思えば、
    縁切るほど義母とは
    付き合うのが大変だったので
    催促しなくてよかったって
    思ってます😂

• 1月8日
  • るな

るな

縁切られたんですか?
    実はうちも、義両親と色々あり…仲は悪くはないんですけど私が心から信用してるわけではないので…😔

• 1月8日

退会ユーザー

問題起きて切りました🤣

時期も時期ですし、
    早めに購入しないと
    良いものはどんどん
    売れて行ってしまいますよね💦
    もし二重でもらったら
    まずいんで、
    購入報告したらどうですか🤔?

• 1月8日
  • るな

るな

うちは何度も問題おきてます😂
    やんなっちゃいますね笑
    多分、購入報告したらまためんどくさそうなので…一度主人からどうするか聞いてもらって様子見てみます😢ありがとうございます!

• 1月8日
きつね

2月にはいいものは売れていってしまうはずです💦
催促するのも嫌な形で伝わると困るので、
雛人形置く場所もう考えなきゃいけないと思ってるんですけど、どこにするか困ってるんですよね〜いたずらしにくい場所にしたくて〜
とか、雛人形関係の話題をふって様子みるのはどうでしょうか?😆

• るな

るな

伝え方難しいですよね…
    それが、主人が言うにはLINEで私には内緒で〜的な感じで言われたらしく…なので私は娘が生まれてから雛人形の話ありがとうございますとかも言ってないんです😞
    LINEを見せてもらったわけじゃないので、主人が違う話と履き違えてる可能性もあるんですが💦

• 1月8日
みーちゃん、おーちゃん

雛人形は女親が購入するものだという認識で、実母に買ってもらいましたよ(*'.'*)
一緒にお店行ってぶっちゃけ予算も聞いて購入しました!笑
義両親からはお祝いを頂きましたよー。

話をしたのが結構前なので、そろそろ準備をしたいのですが…と切り出せないですかね?
1年前ですが、年末に見に行きましたが、売れてしまっているものも多かったので全然早くないと思いますよ♪

• るな

るな

もう売れてしまうんですね😭💦
    主人に伝えてもらおうかと思います😭😭ありがとうございます!

• 1月8日