※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

産後の体重について質問です。完ミで育てている方、産後どれくらいで何㌔痩せましたか?妊娠前の体重、増加量、減少量を教えてください。


こんばんは😊

出産経験ある方に質問です!
特に完ミで育ててる方、見て欲しいです😣

産後、どれくらいの期間で、-何㌔痩せましたか?
訳あって産後すぐから完ミになります。
完ミだとなかなか痩せないなどと聞いていて…

細かいですが
①妊娠前の体重
②妊娠前から出産前まで何㌔増えた
③産後出産前体重から何㌔減った

この3点お答え下さい😭💡

コメント

deleted user

ずっと混合で、6ヶ月から完ミでしたが...

妊娠前は50kgちょうど、出産直前は64kg、産後1年くらいで52kgまで減りました◡̈

あーり★

1人目の時はすぐ戻りました♪( ´▽`)元々44キロで妊娠中に56キロまで太りましたが産後1週間では元に戻りました。

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私はずっと混合で、4ヵ月ごろから完ミになりました!!
私は最初からデブで、妊娠前は68㌔で、妊娠中は5㌔増えて73㌔で、出産して混合でやってたときは、66㌔まで減りました!!
食べても食べても太らなかったですが、完ミにしてから急激に増えて、今ダイエット中です(笑)

想・煌のママ

双子なので回答になるか分かりませんが、、、

妊娠前は147センチで57キロでした😱💦

6週から悪阻が始り、悪阻が酷く、10キロ痩せて47キロになり、出産一週間前くらいにやっと妊娠前の体重に戻り、+1キロくらい。

帝王切開でしたが、産まれて一ヶ月もせずに47キロに戻りました。
(胎盤と羊水、二人の体重で六キロはあったかな?)
4ヶ月くらいまではミルクよりの混合で、5ヶ月からは完ミで、産後もうすぐ1年ですが、いまだ47キロ維持してます☺

うちは、ご飯を食べる暇がなかった、のもあると思います😓

野口さんさん

妊娠前は50で
出産前で64でした。
出産後56まですぐ落ちましたが
産後一年でもとにもどりました!

@@@

2ヶ月くらいから完ミにしました!
もともと46キロで妊娠時+9キロ1ヶ月検診の時妊娠前の+1キロ現在は妊娠前と同じです!!

ゴキジェット

完全ミルクです。

①48㎏
②20㎏増えました
③産後は一週間で10㎏落ちて、現在57㎏

陽奈ママ

生後20日頃から完ミです!

妊娠前は43キロで
出産前は63キロです(笑)
今は47キロでそこからなかなか減らないです( ̄∀ ̄)

きゅるて

2カ月から完ミです!

妊娠前 48キロ
62キロになり15キロ増
産後 43キロ

完ミでも痩せますよ!
私の周りは完母だけど痩せないって悩んでます^ ^

モコ

生後1ヶ月から完ミです😀

①48キロ
②13キロ増えました、、
③産後1週間で8キロ痩せてそこら停滞してましたが生後2ヶ月の時に体重計乗ったら47キロになってました!完ミは痩せないと聞いてましたが家事育児に追われてたらいつのまにか痩せてました😳

ぴよぴよ

みなさんおはようございます!
たくさんのコメントありがとうございます🙌✨

完ミでも妊娠前くらい、もしくは妊娠前よりも
痩せられる方、いらっしゃいますね!
もちろん、産後ダイエットをされたのでしょうか。😲

あたしも妊娠前から現在まで+13㌔にもなってしまって
まだあと少し体重も増えそうなので…😨
頑張って産後痩せられるようにします!

とても参考になりました!✨