※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらだまきお*
産婦人科・小児科

生理を遅らせたい時の筋肉注射についての体験談。痛みや運転不能について述べられています。

質問ではありません。

もしこれから、用事などが出来て生理を遅らせたい、産婦人科でどんなことをするのだろう、と思ってる人へ…

14日生理予定日で13日に成人式のため早めにきてかぶると嫌なので1週間前にルテスデポー筋肉注射を打ち、薬を貰いました。

そしてこのルテスデポー筋肉注射。
病院によってはおしりだったり、肩だったりします。

とにかく痛い!!!!!!!

注射が1箇所に固まってるので痛い!!!!!!!
私はおしりでした。

終わった後車の運転?出来ません!

これから筋肉注射打つ方…覚悟を持ってうった方がよいと思います。

あと、私はめちゃくちゃ歩いたら塊が広がったのか痛くなくなりました😅

コメント

あんころ

筋肉注射だけではなくピルなどの薬でも遅らせること出来ますよ。
あと、筋肉注射は打ったの痛みの感じ方は人それぞれだと思うので、不安を煽るようなこと投稿しない方がいいかなと思いました。

• はらだまきお*

はらだまきお*

私は予定日まで1週間ほどしか無かったので薬だけでは間に合わなかったので、注射になりました。
    私個人の意見ですが、いざ筋肉注射するとなった時にどんなに調べても体験談が無くてとても不安でした。
    私が住んでるところは田舎なので車で行きますが、車をとても運転できるような痛みではありませんでした。
    確かに痛みの感じ方は個人差があると思います。
    不安を煽るような書き方をしたのはダメだったと思います。
    ですが、私のように体験談が無くて不安になる方、田舎で車でしかいけずに痛みで帰ることも出来ずに駐車場に立ち往生になる方もいると思います。
    先に運転できないかもと思っておくとそれなりの準備や他の人に送って貰うなどできると思います。
    申し訳ないですが、そのような方の為にこの投稿は消さずに残します。
    申し訳ないです。

• 1月10日
pom

痛くて大変でしたね。
同じ注射をしたことありますが、私はどうもなくじんわり痛いな〜っと思ったのは打ってる時だけでした。
普通に痛くなく運転して帰れましたよ〜(๑•﹏•)
うちの先生は1週間あれば薬で遅らせられるよって言ってました。

いろんな感じ方の人がいて、いろんなタイプの先生がいますよね!