※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月以上上の子の咳が止まらず、薬も効果がない。大きな病院に行くべきか相談したい。

1ヶ月以上上の子の咳が止まりません。普段はそうでもないんですが、走ったりはしゃいだり朝とかたまに夜中もですが、たんが絡む咳をしてはしゃいだ後とかは吐いたりもします💦耳鼻咽喉科2件と小児科に1件行き薬を処方してもらい飲んでいますが良くなりません💦大きな病院に行こうかと思っていますが何かわかる方居られませんか?

コメント

けんぴー

喘息と言われたことはないですか??
うちは長男が喘息で、2歳頃までは突然発作を起こして病院かけこんだりしてました。
なので、予防薬と吸入を最近までしていて、最近発作が起きないことから少しずつ解除になってきたんです。全部解除になった頃、風邪を引き痰がからむ咳とひゅーひゅー言ってる感じ、走ると咳が出る、ということを医師に伝えるとやはり薬再開となり、今も飲んでいますよ!
いくつか当てはまる点があったのでコメントしました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    三件とも喘息は言われてなくて先週行った小児科でも呼吸音は綺麗だと言われました。主人が小児喘息持ちだったので気をつけて見てはいるんですが、ヒューヒューも一度も言ったことなくて💦なので逆に何故なのかと思って😭

    • 1月8日
Rim

1ヶ月咳が治らなくて小児科に通っていたのですが
先生が言うには
少しなおってきたなっと思ったら違う風邪菌にかかってるから1ヶ月続いているように感じるみたいです‼️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!😳😳少し治ってきたなっていうのもあんまり感じなくて😭児童館や遊びにも咳が酷すぎて連れて行けずかわいそうで😅

    • 1月8日