※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母とのトラブルや同期からのラインに悩んでいます。自分がおかしいのか不安です。

何だか疲れました。
昨年下の子を出産し、結婚当初から義母は苦手だったのですが、産後下の子にあんたは残念な顔だね〜と言われ今まで我慢してた数々の事がぶち切れてしまってもう本当に嫌いになってしまい、全部はとてもじゃないぐらいここに書ききれないのですが、主人ももう関わりたくないからこっちからは連絡取らなくていいという事になり、このお正月も来るな!と言われたので行きもせず連絡もせずに終わりました。すごくワガママで自分の意見が通らないと拗ねて怒って体調悪くなったと言って被害者ぶってきたり、もう何だか人としておかしいです。主人の兄妹の配偶者とも何回か喧嘩になってるみたいで、そういう人なんだろうなと思います。

そして今、下の子の育休中で本当は一歳まで見たかったのですが途中入園は難しそうなので四月のタイミングで入園できるように申請を出しています。まだ結果待ちなのですが、年も明けて育休も残り少なくなって来て仕事復帰が少しずつ近づいてきました。同じ会社で店舗は違うのですが同期の子がいてその子も2人子供を産んでその子は丸2年育休を取りました。その子からやたらとラインが来てもううんざりしています。その子はただ愚痴を言いたいだけなんだと思います。旦那、職場、保育園ママなどのその時に思った事をツイッター感覚でつぶやくように私に送ってきます。この前は朝上の子を保育園へ連れて行って帰って下の子を授乳してる時に「今何してる時間?」と聞かれ授乳してるよと返事を返すと「いいなー幸せな時間だねーでも社会と関わっときたくない?」と言われました。私的に、2人育児をいっぱいいっぱいでしていてその日の保育園へ連れて行くのも、下の子を抱っこ紐で抱っこして、泣きわめいて嫌がる上の子をおんぶして、月曜日だったのでお昼寝布団や荷物もたくさんで駐車場から園まで結構歩くのでヘトヘトでした。幸せな時間だねって、あなたもそんな時間を丸々2年取ったよね?と思いましたが反論するのも面倒で、そうだねーと適当に返事をしました。旦那の事も散々死ねばいいのにとか、同じ空間にいるのが嫌だとか私には言ってくるのにインスタには家族写真撮ったーとか泊まりで旅行に行ってるのをあげたりしてます。そして妊娠したかも…とか言って来たりもします。私の心が狭いのか、もう鬱陶しすぎて私はフェードアウトして返信を遅くしたり、そっけない感じで返事を返すのですが、気づかないのか相変わらずラインが来ます。無視すればいい話なのでしょうが、仕事復帰したら店舗は違えど会う可能性もあるので何だか完全にブッチするのも良くないのかなぁ…と思い今に至ります。
義母との絶縁の事や、同期との子が続けてあったので、これって私がおかしいのかなぁ。と思い悩んでます。私の人付き合いが下手すぎてこうなってるのでしょうか?

仲良くしてるお友達は数少ないですが、います!

コメント

苺

お疲れ様です。
人間関係って難しいですよね…。
その職場の友人は、私だったら3回に1回返事する程度にするかもしれません😰
仕事復帰しても毎日会うわけではないのでしたら、そんな無理することもないと思いますよ😵
ただでさえ育児で時間がないのに、返事している時間が勿体ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    本当に人間関係って難しいです…。私も気にしすぎな性格のため、いちいち言葉に引っかかりすぎる悪い癖を直さないとな…と思います。適当に流せれたらいいんですよね💦

ラインの頻度、それぐらいにしてみます💦上の子を保育園に連れて行ってから下の子との穏やかな時間にそんなラインばかり来るのですごくしんどかったです。

長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
なつ

友達だとしても旦那の事死ねばいいのにとか普通送らないですよね🙄中身が子供なんでしょうね😅
うん、そうだね。って返信したらなんて返ってくるのか反応みたいですが😂笑
義母さんの発言もアウトですね、、、私なら、お前の顔の方が数百倍残念だよって言ってやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    旦那の愚痴は私もたくさんあるので、全然聞くのはいいんですが、限度がありますよね💦私はどんだけ旦那に腹が立っても死ねばいいとは思った事ないです。

義母は本当に大っ嫌いになりました。それだけで今回の事になったわけではないのですが、もう生理的にも無理です…。

長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日