※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウイルスで熱が続いています。軽い症状で対処療法中。発熱が続く場合は再度受診を考えています。入院の必要性について心配しています。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
日曜日から熱があったりなかったり。
タン絡みの咳がなかなかスッキリしなかったので、
肺炎になってたら怖いと思い受診。
RSウイルスの診断をうけました。

入院して加療する子が多いけど、我が子は幸い軽い症状とのことで対処療法で薬を出してもらい帰宅。
4日ほど熱が続くと言われ明日あたりまでかな?と思ってるのですが、今39度。
機嫌や母乳の飲みもよいです。

今から重症化しないかすごく心配です…
入院したほうがいいのか😢
赤ちゃんのRSの診断を受けた方、発熱はどれほど続くものですか。
週末でも発熱が続くようなら再度受診しようと思っています。

コメント

んーしょ

息子が3ヶ月の頃にRSウイルスになり、低月齢だった為即入院となりました。
無呼吸になる可能性があったからです。
当初発熱はなく、咳だけでした。
入院して2日目に熱発し、38℃台まで上がり2日後に平熱に戻りました。
発症してから4〜5日目がピークだったかな。

哺乳量が減ったり、グッタリしていたり、鎖骨やお腹ペコペコとへこむ陥没呼吸になったら入院された方が良いと思います。

機嫌良く母乳もしっかり飲めているなら通院治療でいけそうな気はします。

• んーしょ

んーしょ

あと、下痢が3週間続きました。
    最初下痢から始まり、翌日から咳込むようになりました。

• 1月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

月齢が低いと即入院だそうですね。
    ちょうど今日で5日目になるので明日も高熱あるようなら再度受診してみます。

夜中咳き込むとかわいそうなくらいなので、早く良くなってほしいです😷

経験談教えてくださりありがとうございました。

• 1月9日