※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義父が不機嫌で当たり散らし、義母が食育に口出し。強くなりたいが方法がわからない。どうすればいいでしょうか?

新築で同居をしてるものです。

義父は会社で嫌なことあったり、パチンコで負けたりすると家でちょー不機嫌で雰囲気悪くして当たり散らす!
義母は食育に口出しをしすぎ。
やるな!と言っても言うことを聞かずに、やる。
私:お昼前だからやらないで

義母:わかった

義母:やる

私:お昼前なのでやりたくなかったんですけど!

義母:ごめん💦

こんなの日常茶飯事。
それ以外も食育に関して口出ししすぎ!!

簡単にできるなら離婚したい。
でもこんなのまだゆるい家庭だと思うし。

なので強くなりたいのですが、どんな方法がありますか?
教えてください!!

コメント

ママリ🔰

離婚ていうか家を出るor義両親に出てもらうことは出来ないのですか(>_<)??
親世代に何言っても無駄ですよ。その性格で長年やってきてるわけだから。うちの義母もすごく面倒臭い人間なので、最低限の関わりしかしてないです。
最初は良い嫁キャンペーンやってたけど、別に嫌われてもいいやって思うようになってきて、いまは3~4ヶ月に1度くらいしか会ってないです😂
(車で10分の距離なのに)
あとはもう旦那にボロカス言ってます。最初は我慢してましたが、離婚覚悟でガンガン言ってます(笑)

• もこ

もこ

義両親も土地代や家のローン少し出してるので無理ですね。
    家を出たいけど実家(車で1分のところ)には兄夫婦がいるんです。
    子供はいなくて、お嫁さんとは年も1つ違いなので仲良しではあると思うんですが、旦那が飲み会の時に行くと「お嫁さん気を使うから止めとけ!」と言って私の気持ちなんかちっとも考えません。
    たまには私の味方だけど、ほとんどきっと義両親でしょうね。

実家でお風呂入ってくると風邪をひかせて帰ってくる!と旦那に言うみたいですが、実際風邪ひいてるのは1~2習慣後なんですよ。
    無理矢理私の行動のせいにしたいんでしょうね。
    実家に行くのだって旦那が飲み会の時だけ。
    自宅にいたくないのは不機嫌になりやすいジジーと口出しババアがいるから。
    それなのに、全て私のせい。
    旦那の飲み会を、先に言うべきじゃないかと思うんですよね😑
    まぁ少ない方ですが...

• 1月8日