※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について、床暖房で気になることがあります。何かオススメのクリームや塗り方がありますか?

初マタです!床暖房のあるおうちの方に質問です🙋

出産後、赤ちゃんを床暖房に布団を敷いて寝かせるつもりですが、床暖房ってけっこう乾燥しますよね💦
産まれたばかりの赤ちゃんの乾燥が気になります💦
何かクリームなど塗っていますか?
1日何回ぬっていますか?
オススメのものがあったら教えてください🙏!

コメント

ミッキー大好き

うちも床暖ありますが、エアコンよりは乾燥しないけど...この時期乾燥しますよね💦うちは加湿器2台プラス洗濯部屋干しにして加湿するようにしてました😅
保湿剤つけるのは朝晩はしっかりつけてだけど、それ以外は塗ってなかったです💦

• まるお

まるお

加湿器はあったほうがいいですよね😅
    わかりました、ありがとうございます!

• 1月8日
sea otter

赤ちゃんって暑がりなので床暖房は要らないと思います!
低温火傷になりますが。。。

• まるお

まるお

雪国でエアコンなしストーブなしの床暖房しかない実家で過ごすので😅😅

低温火傷気を付けないといけないですね!!😮💦

• 1月8日
ダフィコ

保育士です。保育園でも床暖房ありますが、2~3時間のお昼寝時間でも必ず床暖房は切っています。
お家で寝かせるときも切った方が良いと思います。

• まるお

まるお

そうなんですね!
    雪国の実家で過ごすので暖房器具が床暖房しかなくて、消せば寒いし、、、寝せるときは考えないといけないですね🤔

• 1月8日
  • ダフィコ

ダフィコ

ベビーベッドを使って、直接布団と体が床につかないようにすると良いかもしれないですね。
    大人も床暖房の上に直接布団を引いて寝ているのでしょうか?
    私は大阪なので雪国での暮らしが想像できずすみません💦

• 1月8日
  • まるお

まるお

大人は床暖房のない部屋で布団をいっぱい重ねて寝ています!
    赤ちゃんは寒いんじゃないかとかおっぱいあげるときどうしようとか、不安がいっぱい😅😅
    コメントありがとうございます!
    対策を少し考えてみますね!🙆💓

• 1月9日
  • ダフィコ

ダフィコ

そうなんですね。たぶん、大人みたいに沢山布団や毛布を重ねると、赤ちゃんには重たく感じるだろうから、なんとかして寒くない工夫が必要ですね😌

• 1月9日