※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

義母が予告なしに入院に訪れ、不快な思いをした女性。義母の過剰な関心に困惑し、今後の対応が分からない。

今朝から誘発分娩で入院中なんですが、今まで全然
会うことのなかった義母がお昼にいきなり私の様子を見に来ました。入院することは両方の親に報告していたんですが、来る前も旦那にも連絡がなかったみたいで、その時ちょうど旦那がいなかったので二人きりでした。あとから聞いた旦那もビックリしていました。
立ち会いは旦那のみのつもりなんですが、今日も促進剤を打っている最中で分娩台の上にいたので、何度が辛かったのですが言い出せず。
助産師さんがNTSを巻き直すときに産衣が乱れ、何度も裸を見られましたが義母は横で笑っていました。
実の親にもあまり裸を見られたくないのでショックでした。
連絡先をその場で交換したんですが、今日は生まれなさそうと言ったんですがその後も「どんなかんじ?」と連絡が来たり、明日も仕事終わりに行きます。と言われました。
どのような断り方をすればいいのかわかりません。
ほんとうに手ぶらでくるので、ただ様子を見たいだけなんだろうなと。
産まれてからもすぐに来られそうでいやです。

コメント

ちゃんちゃん

お産に集中したいので、産まれたら連絡します。
私は今余裕が無いので、状況は夫(息子さん)に聞いてください。

でいいと思います。

• りた

りた

今日来た時はすごく気を使って笑顔で対応していたので、いきなりすぎないですかね😢

• 1月8日
なつ

何言っても来るでしょうから、裸になる時は退室をお願いしてもらえるか、看護師の人に言うとかですかね🤔、、、

促進剤を使用しているので、旦那さん以外は面会を控えてもらうよう病院から言われた。と伝えてみるのはいかがですか?
それでもごねるようなら看護師さんにも協力してもらっていいと思います!