※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

促進剤を打って2時間経過し、痛みが続いています。薬の効果が切れているのか心配です。息が止まり、呼吸がうまくできません。

16時半まで促進剤を打っていたんですが、それから2時間経った今でも定期的に痛みが来ています(;_;)
まだ薬が切れていないからでしょうか?😭
痛みがくると息を止めて目をつむってしまうぐらいです💦
上手く呼吸ができない😢😢😢

コメント

ぴぃ

そのまま陣痛きてるんじゃないですか?何分感覚ですか?
息止めたら赤ちゃんが苦しいからきついかもしれませんが呼吸してください😣

• りた

りた

促進剤をしているときは1分間隔でしたが、今はだいたい5分以内にはきています😭

• 1月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

5分以内ならそのまま出産になるかもですね🌟

• 1月8日
  • りた

りた

本当ですか😭もういちどただしくはかってみます(;_;)

• 1月8日
ぐり子

陣痛が来てるんだと思いますよ!
私も16時頃に打ち切ってからも張りが引かなくて、何でだろ?って助産師さんに言われてました💦
結局そのまま陣痛室待機させられ、そのうち本格的な陣痛が来て、日付変わってすぐ出産しました!
痛みが来たら、ろうそくの火を消すようなイメージでながーく息を吐くと良いですよ❗

• りた

りた

私も全然痛みと張りが引きません(;_;)
    促進剤を打っている時と変わらず痛いのでやっぱり陣痛なんですかね😭
    痛みが強くなってきた時に上手に呼吸できるか不安です(;_;)

• 1月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

同じ感じで6〜18時で促進剤を打ってやめてからも痛みが無くならず、夜中0時に本陣痛が来ました😅

陣痛に繋がるかもですね😊
赤ちゃんが苦しくなるし呼吸法頑張って息止めないようにしてくださいね🥺

• りた

りた

促進剤やめてから痛みの間隔は少しあきましたか??
    本陣痛から何時間後の出産だったんですか😊

• 1月8日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

ずっと痛みがなくならなかったですよ😅0時から本陣痛が10分間隔になり、7時くらいからまた促進剤を始めて9時半に生まれました😊

• 1月8日
  • りた

りた

私も促進剤打ってるあいだは1分間隔で痛みがあったのが、やめてから7分間隔になり、今はずっと5〜6分間隔です(;_;)

• 1月8日

痛み強そうですし、本陣痛に繋がったかもですね😃助産師さんに言いましたか?ナースコールして相談してもいいかもですね😊

• 1月8日
  • りた

りた

今はぐっと1人でも耐えれるんですが、これ以上きつくなったら呼んだ方がいいですかね😭
    さっきもNSTして、我慢できないくらい強くなったりうんち出そうな感覚になったら言ってね〜!と言われました😢

• 1月8日

もう読んでモニターとかしてもらっていいとおもいますよあ😊

私も大部屋で夜中だったので声出さないように耐えて4時頃5分間隔になったのでナースコールしましたよ😊

• 1月8日