※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院通う時期に悩んでいます。一人目は人工授精で、二人目は自然に授かりたい。旦那さんの状態が悪く、授かりにくい。忙しくて病院に行くのが気が引ける。妊娠できない焦りがあります。治療を始める一歩が踏み出せません。アドバイスをお願いします。

病院へ通う時期なのか迷ってます..

一人目は人工授精で授かり出産しました。
授かるまで何度も薬を飲み、何度も注射して..
それが辛くて、二人目は自然に授かりたいと思い、
今日まできてます。。

一人目の時は旦那サンの状態が悪く、
授かりにくいと分かってすぐに人工授精。。
お互い年齢も上がっているため、一人目に比べて
授かりにくい事は分かっています。。
でも仕事も忙しく、子供連れての病院も
気が引けるため、ここまできましたが、
なかなか妊娠出来ない事に焦りもあります。

不妊治療をされている方、
また病院へ通って妊娠された方、
何をきっかけに病院へ通われましたか。。
早く治療を始めた方が確率が上がる気がする事は
分かっていますが、その一歩が出ません。。
どうか、その一歩が踏み出せるアドバイスを
頂きたいですm(_ _)m

※批判コメントは控えてください。。

コメント

いぬがお

原因があったなら私ならすぐ通いますね。
今日より明日は年をとりますし、悩んでる時間がもったいないので。
病院行ってもすぐできるとは限りませんしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね。。
    私も一人目の時は、先の見えない不安を常に抱えてました..

    一度、主人とも話してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月8日
ちょめりんこ

私も一人目が3回目の人工授精で授かりました。できれば自然妊娠をと期待していましたが、息子も2歳になったので早く2人目が欲しいと思い通院を再開しました。
不妊専門外来ではないですが、以前と同じ先生なのと子供を連れていきやすい病院なので、今は億劫に感じず通院しています。
子供連れなので、何度も注射していたのを飲み薬に変えてくれたり、長引きたくないので早々に人工授精に切り替えています。
コムさんも通院が苦痛に感じなければ良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます。
    治療のやり方など、注射はせずに飲み薬に変えるなどが出来るんですね。

    昨夜主人と話し、次回のタイミングが無理なら病院へ行く事にしました。
    私も以前と同じ病院へ行くので、治療方法をしっかりと相談しながらやっていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 1月9日