※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の延長保育について悩んでいます。枠が空かず、フルタイム復帰が難しい状況で、引っ越しも考えているようです。

お子さんを保育園に通わせていて延長保育を利用されてる方いらっしゃいますか?

認可園(区立区営の公立です)に通わせていますが延長保育の枠がなかなか空きません😭

【延長保育】
・月極→月15日未満の枠、月16日以上の枠
・スポット→この日に残業すると事前にわかってる場合申し込めるが、1歳児(0歳児クラス)・1歳児クラス枠、幼児枠がそれぞれ2〜3人ほどの枠
・急遽の場合→17時くらいまでに連絡をすれば延長可能だが捕食は出ない

今は時短で勤務してるんですがフルタイムに戻りたいと思ってます。
月極の枠が空かないか毎月役所のホームページを見てますがダメです。。
フルタイムに戻ったらスポット延長どころじゃないし急遽の延長なんて毎日してられない…
みなさんの地域は枠とかないんでしょうか😭?

職場に近いところに引っ越すしかないんですかね。。
電車通勤でドアトゥードアで約1時間程かかります。

コメント

うちの地域には延長の枠はないです。延長保育は1歳児クラスからですが…。

• まる

まる

延長自体がないのですか?
    0歳児クラスでも1歳の誕生日を迎えたら延長保育可能なんです!

• 1月9日

退会ユーザー

0歳児クラスの間は延長はないです💦1歳児クラスからです。1歳児クラスからは利用の枠とかはなく、希望すれば延長利用できます。

• 1月9日
  • まる

まる

そうなんですね!
    やはり地域によって違うんですね😭

• 1月9日