※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

昨日第一子出産したばかりです母乳が一滴も出ません同じく昨日出産した…

昨日第一子出産したばかりです

母乳が一滴も出ません

同じく昨日出産したママさんが
私の隣で搾乳をしていて、、
(その方も1人目出産です)

初乳がとれません😭

看護師さんに、『また出ませんか〜、、ちょっとおっぱいみせて〜』と言われて、あ、私やっぱりだめなんだって思っちゃいました😭

同じ経験のある方
その後どうなったか
教えていただきたいです

コメント

つるみ

2.3日出ませんでした😭
あとからお気持ち程度に出てきて
おっぱいマッサージされるときだんだん
ピュッピュッ飛ぶようになりましたよ😊
痛くてやめましたが😂

あーちゃん

心おれますよね、、周りがそうしてると。だからと言って自分を責めないで下さいね!
私もなかなかでなくて退院して10日ほどにおっぱい先生のとこいってマッサージすてもらったら噴水のようにでましたよ!
入院中はなめる程度にしてもらうだけ。

まりも

大丈夫ですよ♡
わたし1人目の時は4日くらい経ってもほとんど出なかったので!
その後出るようになってきましたが、混合でやっていました٩(๑´꒳ `๑٩)

ゆか

私もでませんでしたよ!
搾乳機を買って、母乳が出なくても刺激を続けたら少しづつですが出るようになりましたがいまだに母乳だけで息子が満足するほど出てないです😓
いい話ではなくすいません💦

心愛

まだまだ焦る必要ないですよ☺️
とにかく今は赤ちゃんに沢山吸ってもらいましょう!!!

さくら

みんなすぐは出ないもんじゃないですかね??🤔

私は4日5日目でおっぱいが張るようになって出たしたような、、
もともと乳首が短くて保護器つけても血が出たりで苦労しました😱😱
退院の間近で1回20gくらい出るようになって心配しながら退院しましたがそっからは勝手にピーピー漏れ出るくらいになりました💦

もちろん個人差はあると思いますが出なくてもおっぱい加えさせて赤ちゃんもお母さんも練習してたら大丈夫だと思います😊

看護師さんのマッサージ
バリバリ痛かったけど
効果あったと思います😂😂

すち子

よく出る人を見ると焦りますよね💦私も2,3日はなかなか出ず、退院前少ーし出る位でした。切れたりして痛かったですが、少しずつでも吸わせるようにしてました😭
ご自身のペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️

🌸

25週くらいの助産師検診で、3日くらいは出にくいって言っていました!
赤ちゃんは3日分の栄養をお弁当にしてもってお腹から出てくるから、最初から出なくても大丈夫みたいです☺️✨
ただおっぱいマッサージはちゃんとしてねとは言われましたが…

るるい

初めま出なかったです。
黄色の汁がでてからやっとにじむ程度。
なのでミルクと混合で飲ませてました❗
出産4日後位から少しづつでてきて家に帰ってきてからドバドバでましたよ!

焦らないで下さいね🙋
おこさんも慣れないからなかなか軌道にのせるのは時間がかかりますよ✨

ぽことも

私は退院まで一滴も出ませんでしたが、退院後まあまあ出ました(しかし最後まで混合でしたが、😅)

はじめてのママリ

昨日出産ならまだ焦らずに‼️日に日に出ますよ!
焦る気持ち、検索魔なのは分かります😅わたしもそうでした。
焦って凹み、周りと比較して、大泣きしてました。

たろみお

私もそうでした!
暇さえあれば乳首をとにかくマッサージしまくって2〜3日目ぐらいに出て嬉し泣きしました!笑
出てからすぐおっぱいカチコチのお岩さんになって地獄でした😂

入院中は5〜10mlしか出ずでしたが今80ml出るようになりました♡

これからですよ\(^o^)/❤️