※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyu_ri
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの服装や寝具について相談です。寝かせ方に悩んでいて、室温が23~25度で寝不足気味。真夏に向けて冷感アイテムが欲しいです。

皆さんのお子さんの寝るときの服装、寝具について教えてください。

今月に入ってから半袖ロンパースのみかタンクトップの肌着に半袖ロンパースを着せて、フェイスタオルや薄手のブランケットを掛けて寝かせています。
掛けるのはお腹の上だけにしたり試行錯誤していますが、背中や後頭部がすごく暑くなっていて、汗もかいてます💦今朝はあせもが出てました😣

室温は23~25度くらいです。窓は閉めたまま、部屋の入り口のドアは開けていてエアコンなどはまだ使ってません。
夜中何回も目覚めたり寝付きが悪くてかわいそうで、こちらも寝不足で疲れてきてしまいました(;_;)

今からこんなだと真夏を乗り切れるか不安です😥
冷感アイテムなど何かオススメもあったら知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

みかんちゃん33

頭の寝汗すごかったりしますよね😅頭がムンムンしてるし😒

去年の話ですが、汗がすごいときは保冷剤をタオルでまいて頭の近くに置いたり、冷却枕で頭を冷やしたりしてました💡

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!ほんとに寝汗がすごくてビックリしてます💦様子見ながら保冷剤使ってみます✨

• 5月11日
みーママ

うちは今、6カ月半です!
西松屋の安い薄手の服(名称がわからずすみませんが画像貼っておきます)を1枚だけ着せて寝ています!

ニトリのNクールという布団を掛けています。2千円しなかったです。
春〜秋用の少し暖かめの薄い生地と、夏用の冷感作用のある特殊なツルツルした生地がリバーシブルになっていて、今は春〜秋の生地が身体に触れるようにしています(^_^*)

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!写真付きでわかりやすいです✨かなり薄着でも大丈夫みたいですね!Nクール同じの持ってるかもしれません!ひんやりするのがやっぱり赤ちゃんも気持ちいいですよね🎵色々工夫してみます!

• 5月11日