※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、病院で流産の可能性を告げられ、落ち込んでいます。妊娠が望ましいと思っており、心の準備ができていなかったことを反省しています。今後のことについて不安や悲しみを感じつつも、幸せを大切にすることを決意しています。

きっと今は6週3日くらい。
つわりもないし何となく覚悟はしてたけど今日病院にいったら、90%流産だと言われました。
胎嚢はあるけど中は空っぽ。
結婚して妊娠は三回目。
1度目は流産。2回目で息子を授かり、3度目も流産かぁーって不思議と涙は出ないけど落ち込んでます。
今日診察してもらってる時にエコーで見えた胎嚢が1回目の流産の時みたいな形で、あーだめなのか...ってすんなり受け入れたような気がする。

こうなるのが嫌でカフェインレスの飲み物とか買わないで我慢してたのに昨日たくさん買っちゃったし😂
流産って言っても来週また病院行くまでに赤ちゃんがお腹に来るのかな?
そんなことないよね、絶望的だよね😭

妊娠がわかるまで毎晩お酒飲んでたから、流産と言われたらお酒飲みたいなーとか思ったり😂
きっとこんな心の準備が出来てないママだから来てくれなかったんだよね😭

旦那のメンタルも大丈夫かな😭
楽しみにしてたはずだからショック受けてるだろうな...

でもこの妊娠で、今の生活の幸せを大事にしなきゃなと思えた気がする。
最近子供に対しても色んなことに対してなぁなぁに生活してきたから。

まだ切り替えることはできないけど、またいつか授かれたらいいなーと思うことにしよう😭

コメント

もな👠

6週と3日で流産確定は気が早いような気もしますけどね…
胎嚢が前回と比べて成長してないのかな?
赤ちゃんみえてくるのって6週後半あたりからだったような…

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    多分今の状態で卵黄囊も見えてないなら厳しいかなって感じで😭

赤ちゃんが来てくれてて来週見えるといいなぁ😭❤

• 1月9日