※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

2歳の兄がインフルエンザで、5ヶ月の下の子にうつった可能性。38.1℃で顔が赤く、授乳時間にも泣かずにゴロン。授乳が必要か、水分補給方法は?5ヶ月でインフルエンザ経験者の対処法を知りたい。

2歳の兄がインフルエンザにかかってしまい、生後5ヶ月の下の子にうつった可能性があります。
38.1℃まで上がってしまい、顔は真っ赤です。
授乳時間になっても泣かずに布団の上でゴロンしてる状態です。
その場合、欲しがってなくても授乳はした方がいいのか、授乳以外の水分補給はどうするのか。
5ヶ月でインフルエンザになってしまったことのある方、どうしていましたか?

コメント

がお

下の子が生後4カ月でインフルエンザにかかりました。飲める時にこまめに母乳あげてましたよ〜👍

• のりぷぅ

のりぷぅ

大体3時間おき、夜は寝たら朝まで起きないんですが、おっぱい以外の水分あげてましたか?

• 1月8日
  • がお

がお

寝ている所を起こしてまでは、あげませんでしたが起きている時は時間気にせず飲める時に少しずつ飲ませてました😖2〜3時間に1回とか、、うちの子の場合は夜中もしんどかったのかすぐ目が覚めていたので、、😅母乳以外は何も飲ませていませんでした!

まだ赤ちゃん小さいので心配ですよね😢
    早くよくなりますように🤝

• 1月8日
おふね

先月、6ヶ月の娘がインフルエンザになりました。
病院に行き、その場で吸入する薬を処方してくれたので娘は軽く済んだんですが…
その時、先生はこまめに水分はあげてくださいと。
熱が出てると脱水になるので…
あと、痙攣など起きたら迷わず救急車呼ぶように言われました。

5ヶ月だと母親の免疫がまだあるとは思いますが、早めに病院にいかれた方がいいかと思います。
行かれてたら、スミマセン

• のりぷぅ

のりぷぅ

おっぱいやミルク以外の水分あげてましたか?

まだ5ヶ月なので痙攣が起きたら救急車はすぐに呼ぼうと思っています。

お昼頃に微熱が出たばかりなので、病院に電話したところ終わりかげに来てくださいと言われたので終わりかげに行きます😢

• 1月8日