※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お出かけ

トミカ博仙台についてお聞きしたいです(*^ω^*)トミカ博仙台第二弾?が11…

トミカ博仙台についてお聞きしたいです(*^ω^*)
トミカ博仙台第二弾?が11日〜13日にありますね!
うちは11日に行く予定なんですがやはり混みますか?
朝一に行くか夕方に行くかでも迷ってて💦
また早く会場が開いたりするんですかね?第一弾の時は毎日早く開いてたんでしょうか?10時からですが1時間くらい早く入れたりしますか?
また周辺の駐車場は朝一だと空いてますか?
トミカ博自体初めて行くので色々教えて頂きたいです😊

コメント

37nosk

4日の10時ちょっと過ぎに行きましたが、入場も並んでないし思った程ではないなと感じました😃初日は組み立て工場のブースが120分待ちとかだったらしいですが4日は20分待ちとかでした。

すでに限定のアンパンマントミカとバイキンマントミカは売り切れになってたので、初日に人が多かったのかな❓と感じました🤔

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    4日は20分待ちとかだったんですね!もう想像では行列がすごくてなにをするにも待つイメージでした😅

アンパンマンとバイキンマントミカやっぱり人気なんですね〜😭他にも何か限定のトミカとかあったりするんですか?

• 1月8日
  • 37nosk

37nosk

何種類か限定トミカありましたよー😃ホームページにも載ってました❗️ショップで5000円以上買うとレジャーシートもらえるって事でいろいろ買い込みましたが、冷静になってみると買いすぎたなと感じます😂

• 1月8日
  • くまたん

くまたん

ホームページ見たら載ってました😊✨結構いっぱいありますね!
    あれもこれもって私も結構買っちゃいそうです😂😂😂
    色々教えて頂きありがとうございました✨

• 1月8日

2日にトミカ博に行きました✨

8時45分頃に到着し、その時間は駐車場にもまだ余裕がありました✨
開場時間まで車で待機する予定でしたが、どんどん人が集まってる様子だったので確認しに行ったところ既に結構な人数が並んでいました💦

初日がとても混んだらしく、2日は時間を早めて9時15分頃には開場になりました!

会場内はそんなに激混みという訳ではなく、やはり組み立て工場ブースに集中して並んでる感じでした😵

1枚100円のチケットが売っていて、うちは11枚綴りを1000円で購入し、2つのブースで5枚ずつ使いました!
無料で30分間遊べるブースもありました✨

ひと通り会場内を見て回った頃には、最初の方のブースがもう激混み過ぎて、とてもまた見に行くような雰囲気ではなく😅

2階でおもちゃなどの販売コーナーがあったのでそこで買い物をして11時前くらいには会場を出ました💦

滞在時間は予定より短かったですが、息子も満足したようでした☺️

販売コーナーではディズニーマジックならぬトミカマジックに掛かってしまい、普段は買わないものまでどんどん買ってしまったのでどうぞお気をつけください😂

• くまたん

くまたん

2日も結構混んでいたんですね💦駐車場からは会場が見える所だったんですか?
    9時15分のオープンは早いですね!11日も早くオープンしてほしい笑
    有料ブースもやりたいものとか決めて行った方がスムーズに回れますかね?🤔
    無料で遊べるブースは時間が決まっているんですか?

トミカマジック笑っちゃいました😂私もトミカマジックかかっちゃうかもしれないです😂😂😂

• 1月8日

退会ユーザー

私もゼビオアリーナ仙台に行くのが初めてだったのですが、駐車場はサッカーの練習場のすぐそばの有料駐車場を利用しました!
    その駐車場からは会場や入口が見えなくて並んでるのも分からず😵💦旦那に確認しに行ってもらったら行列が出来てたって感じです😭

有料ブースもとりあえずその場で待ち時間が短いものに並んだ感じでしたね🤔入ってすぐからいろんなコーナーがあるので、どちらかというと子どもが自分の好きなところに行って親がついて行くスタイルでした✨

無料で遊べるブースは一番奥にあるので最初の方は空いていました✨時間も決められていて、30分間隔で時間になると決められた人数が遊べて、終了10分前には一斉にお片付けしてました!

11日も早い時間に開場してくれると良いですね✨

• 1月9日
  • くまたん

くまたん

nico2mama♡さんもゼビオアリーナ仙台初めてだったんですね!トミカ博も初参戦だったんですか?
    駐車場からは並んでる様子とか見えないんですね😭やっぱり並ぶしかないですね😂

うちもまだこだわりとかないと思うのでとりあえず並んでない有料ブースに並ぼうかなと思います💦
    無料ブースは奥なんですね!
    なんか色々教えて頂きありがとうございました✨
    行く前の下調べなどわからない事色々教えて頂き助かりました😆

• 1月9日

退会ユーザー

トミカ博も初参戦でした✨

そういえば、チケットは当日の朝たまたま寄ったローソンで購入して行ったのですが、会場で並んで買うよりスムーズで良かったかもしれません👍✨

それからもうひとつ!会場の外にあるトイレはトイレットペーパーが設置されてないそうで男性陣が特に困っていたようなので、ポケットティッシュは持ち歩いた方が良いですよ😂

• 1月9日
  • くまたん

くまたん

nico2mama♡さんもトミカ博初参戦だったんですね✨
    私も初なのでトミカマジックかかりそうです笑
    それがチケットはもう12月最初に購入してました😂😂😂行く気だけは満々でしたが混むのを聞いて少し弱気でした😅

えっ⁉︎会場の中にはトイレないんですか?
    しかも外のトイレはトイレットペーパーがない⁉︎それはいい事聞きました!ティッシュは大量に持って行きたいと思います👌

• 1月9日

退会ユーザー

チケット購入済みであれば当日の朝バタバタしないですしひと安心ですね☺️

すみません💦文章分かりづらかったですね😭会場の中にももちろんトイレあります👍✨ただ、個数が少ないので行列でしたし、子ども連れて入るとかなり狭かったです💦

トイレットペーパーが設置されてなかったのは、建物の外にあったトイレです😱外で並んでるときに旦那がトイレに行ったんですが、みなさんお困りだったようで😅

• 1月9日
  • くまたん

くまたん

いえいえ😂私の理解力の無さです笑
    中のトイレも狭いんですね💦オムツ替えのスペースとかあるんですか?
    外は出店とかなんかあるんですか?

• 1月10日

退会ユーザー

オムツ替えのスペースは女子トイレにはなかったような…😣💦すみません、確認不足でした💦
    おそらく障害者用のトイレにはあるんじゃないかなとは思うのですが🤔

建物の外には出店などは一切なかったですよ✨

• 1月10日
  • くまたん

くまたん

今日無事に行けました✨
    駐車場も教えて頂いた所に止めれました😆
    9時15分ぐらいには着きすぐ会場に入れました!早く着いたお陰で有料アトラクションも全て回れあとはゆっくりジオラマ見たりしてました!

私もトミカマジックにかかりそうでしたが息子が特に欲しいとも言わず😂トミカマジックかかりませんでした笑

色々教えて頂いたお陰でスムーズに回る事ができました!
    本当にありがとうございました😊

• 1月11日

退会ユーザー

トミカ博ゆっくり楽しめたようでよかったです☺️✨トミカマジックも無事回避出来たんですね😂笑

こちらこそ楽しくやり取りさせて頂いて、グッドアンサーまでありがとうございました💓

• 1月12日
ぱんたろう

5日に行ってきました🚕
私も朝イチ行くか14時頃行くか迷い、若干出遅れましたが10時半頃着きました😅
近隣駐車場は結構うまってて、線路下の軽専用に停めましたが私のあとスグ埋まりました🅿️ちょっと離れたところ(地下鉄駅の長町1丁目に近い方)なら空きはありました。
肝心のトミカ博ですが、比較的空いてた日で有料アトラクションも10~30分待ちでした。組立工場ブースが30分でした。うちの子は興味がなかったのかこちらはスルー😂
入場してからは先に有料アトラクションへ行きました🎯その後展示ブースで遊びましたよ!!
この3連休行かれる方も多いですよね。勝手な私の予想ではやっぱり初日が混雑するのかなーと思ってます😅あくまでも私の考えです🙇‍♀️前回、完売した商品も再入荷すると言っていたのでそれ目当ての人もいるのかな?ちなみにアンパンマンとバイキンマンのトミカは入荷しないそうです💬

• くまたん

くまたん

やっぱり午前か午後か迷いますよね〜💦
    やっぱり近い所は埋まっちゃいますよね〜😭やっぱり早めの行動ですかね💦
    皆さん行った時は比較的空いてた時だったんですね!
    私も3連休初日なんでもう今から考えただけで怖いです😂
    アンパンマンとバイキンマンのトミカすごい人気なんですね😅そちらも再入荷して欲しかった〜😭
    色々な情報教えて頂きありがとうございました✨

• 1月8日
なぁこ

うちは、3日に行きました!8時に並んで2番目でしたが、噂通り9時会場だったので、10時前にはすべてのアトラクションを終え、無料スペースでのんびり遊べました!
駐車場は、アリーナの隣に停めたので息子二人連れて行きましたが余裕がありましたよ😊

トミカショップは、かなりのイベント限定トミカがあり息子たちはまんまとひっかかりました🤣💦アンパンマントミカは、3日はまだ買えましたよー。特に売り切れのものもありませんでした。

• くまたん

くまたん

皆さん第一弾の時にもう行ってらっしゃるんですね✨
    8時に並んだんですか⁉︎私ゼビオアリーナに行く自体初めてなんですけど建物の中では待ったりできるんですか?それとも会場までは外で並んで待つ感じですかね?
    やはり朝一行動がいいのかもしれないですね💦
    駐車場の情報もありがとうございます✨

やはり限定トミカ多いんですね!やっぱり沢山のトミカ見たらあれもこれもって欲しくなっちゃいますよね〜😂
    うちも絶対なりそうです笑

• 1月8日
おもち

初日(1日)の10時頃に行きましたが、ママリで聞いた話だと9時頃から開けていたようですね。周辺の駐車場はどこも満車の文字を見かけました💦(うちは親に送迎頼んだので駐車場は利用しませんでした)
他の方もおっしゃっているように、初日は大混雑で移動するのがやっとって感じでしたし、有料アトラクションは60分以上待つのが当たり前で、組み立て工場は180分待ちとかになってました😓💦
アンパンマンとバイキンマンの限定トミカの他にも、トミカ博限定のトミカ何種類かありましたよ😃
待ち時間長過ぎてプレイチケットかなり余ってしまったので、もったいないから今週末また旦那が息子を連れて行こうかなって言ってました💡私は仕事で行けないのが悲しい…😭

• くまたん

くまたん

1日は混んでるって聞きました😭それに会場も早かったんですね💦10時だとやはりもう満車なんですね〜💦早めの行動ですね😭
    有料アトラクション180分⁉︎ディズニーみたいですね😂
    うちもプレイチケット余りそうな予感がします😅

• 1月9日
ゆん

5日の14:00頃行ったらかなり空いてましたよ!

写真は15:00くらいですが、有料アトラクションもほぼ待ち時間無かったですよ^^
周りのパーキングも普通に空いてました!

• くまたん

くまたん

お写真ありがとうございます✨午後だとこんなにもガラガラなんですか!すごい混んでるイメージをしてたので午後でもいいかな〜🤔迷う😅
    その時間だとパーキングも空いてたんですね!
    この写真の左側の緑のマットのスペースは無料で遊べるとこですか?

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

かなりガラガラで、ジオラマも見放題でした😂
    時間余るくらいで、息子も楽しめたみたいです😳

そうですよ!無料スペースはこの時間でもまあまあ並んでて、30分区切りくらいでお片付けして次の列が案内されます😃
    なので、ここだけは20分くらい並びました!

• 1月9日
  • くまたん

くまたん

そうなんですね!なんか午後からもよく思えてきました😂でも3連休初日のでどうですかね💦

無料スペースは並んでいたんですね💦でも20分ならいい方ですよね😅有料アトラクション180分とか聞いたのでもう20分なんてもう全然よく思えます笑

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

うちは午後に行ってほんと良かったです😂
    その前にIKEAで買い物して、ご飯を車で食べてから行きました😁

午前に行くにしろ、軽食や飲み物は持って行ったほうがいいですよ😃
    中に売店あるのですが、高いので(笑)

あと、二階の観覧席で休憩できますよ😁
    無料スペースは旦那と上の子で並んでそのまま遊ばせて、私は観覧席から眺めてました(笑)

ブレてますが、無料スペースです😃
    三連休の初日だとこれよりは混んでそうですけどね💦

• 1月9日
  • くまたん

くまたん

IKEAで買い物して午後からゆっくりもいいですね✨
    IKEAだとご飯食べる所もあるし😊

中に売店あるんですね!やっぱり高いんですね〜😅飲み物、軽食必須ですね!わかりました👌
    わざわざお写真までありがとうございます😭💕
    いい感じのゆったり具合ですね😆✨これくらいだといいな〜😅

• 1月10日