※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
妊娠・出産

出産後、上の子が心配で涙をこらえている様子。赤ちゃんはかわいがっているが、上の子が泣き止まず、食事も摂れない。辛くて投稿しました。

今日日付変わってすぐ出産しました。
赤ちゃんはとてもかわいいのですが、
上の子が心配すぎて…😢😢😢

7日上の子が寝ついてから私の母に頼み病院にいき、そのまま入院→出産になりました。
夜中起きてママを探して号泣😭旦那は産まれて落ち着いて帰ってもらうと起きて待っていたそうです。そこからもママと言いながら抱っこで眠ったみたいでした。

今日出産後初めて上の子に会ったら我慢していたのか涙をこらえたような感じで私の近くにきて離れませんでした。
赤ちゃんのことはとてもかわいいようで、抱っこしたり触ったりと可愛がっています。
帰るときは大号泣で家に着いてからもずっと泣いていたようでお昼ご飯も殆ど食べなかったみたいです。

その姿を想像すると私まで涙が止まりません。
しょうがないし、どうしようもないことですが、なんだか辛くて投稿しました。

コメント

ご出産おめでとうございます❗️💖

上の子が心配な気持ち、すっごくわかります!
私はまだ産まれていませんがいつ産まれるかわからず、実家も義実家も少し遠方の為今日から上の子を義実家に預けました…

産まれてからもしばらく上の子だけお世話になる予定でしばらく会えません😢

カナさんの娘さんもいきなりの出来事で戸惑っているんですかね😢
上の子が我慢している姿を見ると涙が止まりませんね…
私も出産、赤ちゃんのことより上の子のことばかり考えてしまって…😢

退院されたら、たくさん抱きしめてあげてくださいね🥺💓

まちゅ

出産おめでとうございます💕

私も同じ感じでした💦
私の場合、誘発分娩だったので、出産日の前日から入院でした…
入院する前日から子供が発熱し、当日は不安でしたが、お昼寝の間に私は、産院へ向かいその翌日出産しました。
入院した日の夜、旦那が寝かしつけしましたが、案の定、、ママと泣いたそうです。。
うちは頼れる両親が近くにいないので、旦那が付きっきりで子供といてくれましたが、心配で涙がでそうでした。
出産した日の夜、少し会えましたが私の産後の状態が悪く寝たままで少し面会するだけでした。
帰宅する際もギャン泣き…
その声を聞くだけで更に悲しくなりました。。
ただ子供なりに分かっているのが2.3日は泣いていましたがそのあとは帰る時は泣かずに我慢してる感じで帰宅していました。
申し訳ないなぁ〜と思いつつ自宅での様子を聞くと泣く事も少なくなったよ、と。
少しずつ子供なりに頑張ってるんだな、と思いました。
私は出産の際に出血が多く入院日数ものびたので、本当に辛かったですが、最後の方は帰り際バイバイが出来る様になってました!
そして、更に退院して数日経った今、パパと過ごした息子は今までママっ子だったのにパパとできる事も増えて、凄くたくましくなったように思います。
新生児がいるので我慢させないように精一杯抱きしてあげてます。
きっと、カナさんのお子さんも少しずつですが、成長してくれると思います!
子供は意外と親が思っているよりもずっとたくましいんだと思います。
不安の日々はわかります、私もそうでしたから。でも、きっと大丈夫です!
今はカナさんの体調を万全にしてゆっくり休んでこれからの生活に備えてください😊

• まちゅ

まちゅ

長々と失礼しました🙇‍♂️

• 1月8日
さぁちゃん

出産おめでとうございます👶
そしてお疲れ様でした♡
私も1ヶ月前に下の子を出産した時は、上の子が心配だったのですが、入院期間中にお姉ちゃんになってくれていて、1日目はお見舞い後家に帰っても泣いて泣いて大変だったみたいなのですが、その日以降は帰る時一瞬泣くだけで家に帰ればママと言わずにお利口にしてくれていたみたいです♥๛(*˘ن°ั*)๓
上の子も少しずつ慣れて下の子を受け入れてくれるようになりますよ♡

入院中は私も上の子に会うたび可哀想で申し訳ない思いで泣きそうになってました😫

とかげちゃん

みなさんありがとうございます。
呼んでてまた思い出して涙がでてきました。
また夕方病院にきたのですが、ニコニコ赤ちゃんと触れ合った後、「バイバ」と言って泣かずに帰っていきました。
たった1日でこんなに急成長した娘を見てドアが閉まった途端また号泣でした。
親が心配するより子どもは成長するんですね。
退院したらいっぱい抱っこしたいと思います。