※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

結婚式の場所について悩んでいます。大分県、鹿児島、長崎で迷っています。1年後に鹿児島に帰る可能性もあります。どこがいいでしょうか?

旦那と結婚式を2年後くらいにしたいねって
話してるんですけど今住んでるところが大分県で
私の地元が鹿児島
旦那が長崎なんですけど
どこであげようか迷ってます💧
もしかしたら1年後に鹿児島に
帰るかもしれないです😅

みなさんならどこであげますか??

コメント

🦔

県は違いますがうちもお互い違う県の出身、出身地と違う県で生活してて、式を挙げたのはそのとき自分たちが住んでいた県です!
打ち合わせ等意外と大変ですし、お子さんもいるならなおさら自分たちが住んでいる所の方がいいかなあと思いますが、九州の交通網等よくわからないのでみんなが来やすい交通の便がいい所でもいいですね👏💓

ママリ

今まで地方で参列した結婚式だと、ご主人の地元のパターンが多かったです!

来賓の数で決めれば良いかと思います!
関東に住んでいて、旦那の地元が大阪で私の地元は香川で、、大阪で働いていた事もあり、旦那の本社も大阪で、結局大阪でやりました!
大阪の人6割、香川の人3割、関東の人1割って感じでした😇
お車代にホテルに結構かかります😅💦

でも、大阪での打ち合わせに行くのも新幹線で結構かかりました〜💦

初めてのママリ

職場の方を呼ぶのであれば今住んでいるところ、そうでなければ出席される方が多い方の地元であげるのがいいかな〜と思います☺️
職場の方を呼ぶとなるとお車代けっこうかかりますもんね💦
両親や親戚はバスを出すのが1番安く上がるかな?と思います。

でもお子さんが小さいうちは、打ち合わせが大変だと思うので住んでいるところで挙げるのが1番よろしいかと思います、、、

リリ

現在は他県に住んでいますが、私も旦那も地元が鹿児島なので、鹿児島で挙げました!
家族親戚が鹿児島にいたのと、私の友人関係が鹿児島に多かったので…
もちろん県外からの招待者も半数いましたけど💦笑

振り返ってみると打ち合わせが大変だったのと、今住んでいるところで挙げても同じだったかもね(出席してくれる人や費用的にも)と思っちゃいました‪w

鹿児島も更に結婚式場増えてるのでいい所ありますよ👍

• ゆき(22)

ゆき(22)

サンロイヤルでパティシエをしてるお母さんの弟がいるのでケーキは作ってくれるしお金払ってあげるって言われたので
    サンロイヤルかな〜と思います!でも奥さんが城山観光ホテルで働いててそっちもいいな〜って思っちゃいます💧
    旦那に聞いたら鹿児島がいいって言われちゃいました笑🤣
    一年後鹿児島に行くつもりで
    本人は思ってたらしく😅😁

• 1月9日
  • リリ

リリ

サンロイヤルも城山もいいではないですか😍✨✨
    来年鹿児島へ行かれるのなら旦那様の言う通り鹿児島で挙げるのもいいと思います☺️👍
    これから楽しみですね✨

• 1月9日