※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

昨日から発熱し、病院で検査したら突発性発疹だと言われました。熱は38度から39度で、食欲はありますがぐったりしています。突発性発疹の時は元気なことが多いですか?

昨日の朝から発熱し、病院で検査しましたがインフルエンザではなく、突発性発疹だろうとのことでした。熱は38度から39度をいったりきたりで食欲もありミルクも飲みますがぐったりしています。座薬は39度を超えたら使ってます。突発性発疹のときは熱があっても元気なことが多いですよね?

コメント

ままりん

39度まであるとさすがに子どももぐったりするかと思います。
突発だと熱が下がるとともに全身に発疹がでて、それで突発だったと判断します!!
そして、発疹が出てからが機嫌悪い子が多いようです。
娘は機嫌が悪いというよりかは、遊ぶ意欲もなくぼーっとしていました。

  • mk

    mk


    熱が下がるまではまだなんとも言えないですよね、、熱が下がっても機嫌が悪いのは大変ですよね😔

    • 1月8日
怪獣娘

全然うちは元気じゃ無かったですよ💔
お腹が痛いと泣きじゃくったり兎に角、不機嫌でした!

心配になって夜間救急行って、腹部エコーなどしてもらったくらいです😂

  • mk

    mk


    そうなんですね😔発疹でるまで様子見ます😣

    • 1月8日