※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠8週3日で絨毛膜化血腫と診断され、出血があれば即入院。赤ちゃんは順調だが、入院か自宅安静かは来週決定。家事と3歳の子供の世話に悩み中。他の方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠8週3日、今日病院で絨毛膜化血腫と診断されました。
妊娠がわかってから一切出血はなかったので、まさかとショックでした。
安静指示はまだ出ていませんが、少しでも出血があれば、また、次週血腫の範囲が広がっていれば即入院と言われています。

赤ちゃんは大体2センチぐらい、心拍も大丈夫で順調、と言われて手渡されたエコーを見ると、胎嚢を取り囲むみたいに、黒い影がありました。

入院するか自宅安静かは来週の診察で決まるそうです。
家事は放置するにしても、3歳の息子の保育園の送迎や遊び相手もあり、どのようにしていくか頭を悩ませています。

上の子がいらっしゃって絨毛膜化血腫だった方、どうやって相手をしていましたか?
また、入院になりましたか?どのくらい入院されましたか?

隣の市に住む両親にはSOSをしているので、入院になれば息子の世話や食べ事についてはやってくれると思うのですが、入院まではいかなくても自宅安静だった時にどうしたら良いのか、このまま無事に出産できるのかと心配が山積みです。

ぜひ色んなお話を聞かせてください。

コメント

私も11週で大出血して、2週間病院で入院になりました。子宮に取り囲むように血腫があり、本当に不安でしたが、自宅安静後も主人に上の娘の送り迎えまかせたり、本当に動かないようにしてました💦なるべく安静を1ヶ月半続けてきましたが、ようやく血腫も小さくなりました。

• かず

かず

11週で大出血からの2週間入院!?!?!それはビックリされましたね…上にお子さんが居ると心配ではありますが、やっぱり入院の方が経過が見て貰えて安心ですよね…。
    旦那様の協力があって素敵ですね!
    うちは、今月は日勤ですが来月からは少人数の交代勤務になるので今後はなかなか休めないし早く帰れないと宣言がありました…。
    いちごプリンさんの血腫が無くなり無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

私は、自転車で送り迎えと、仕事も普通に小走りしたり、体を大きく動かしたりしてしまってたので、そのせいもあると思います😢息子さんが保育園いってる間はゆっくり休まれていれば、そこまで悪化はしないのかなとも思いますが、今たまってる血腫の血液が流れ出てくる場合もあると思いますが、色をきちんと把握してれば、少し不安は和らぐと思います。溜まってた古い血液は、黒かったり茶色で、新たな出血は真っ赤です。
    出血してもあまり慌てず量や色を確認したほうがいいです☆
    お役にたてるかわかりませんが少しでも参考になれば、、。

• 1月10日