※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

看護学校に通われてる方や通われる予定の方に質問です。シングルマザー…

看護学校に通われてる方や通われる予定の方に質問です。
シングルマザーなのですが、准看護師の資格を取りたいと思っております。
今から入試の勉強を始めるのですが、みなさんに質問です。
2月8日に私の希望校で二次試験があるのですが、今からでも間に合うのでしょうか?看護学校の入試レベルがどの程度なのかと思いまして、、
わかる範囲で構いませんので教えて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

高校生の時に准看学校いってましてが
国語、数学、英語って感じでそこまで
難しいって感じではなかったですよ☺️

過去問とかあればいいんですけどね😭

あと、大変ですが准看より正看の方がいいのかなあと思いました💡

  • あゆみ

    あゆみ

    返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。
    参考にさせて頂きました!
    正看護師の方がいいのは分かってるのですが、5年間学校に通うことが難しいので、准看を考えております!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 1月24日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    正看は5年ではなく3年ですよ☺️

    いろいろ家庭のこととかもありますもんね✊
    頑張ってください✨

    • 1月24日
ぽこちゃん

私は正看の学校に通い、正看と准看の免許..両方とりました。
学力にもよるとは思いますが、頑張りによれば大丈夫だと思いますよ✨

ひぐまくんさんが仰られてるように、今は正看の免許を取られた方がいいと私も思います。就職の際もやはり、正看の方が優遇されますし、徐々に准看の働き口が減ってきているのが現状です。
同じ仕事量でも給料は10万ぐらい変わってくるので、余裕があるのであれば正看を目指されるのをオススメします。

  • あゆみ

    あゆみ

    返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。
    やはり給料も変わってきますよね、、正看護師を取りたいのですが、5年間学校に通うことが難しいので、諦めて准看を目指しております!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 1月24日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    専門学校であれば、正看は3年で取れますよ!😊
    頑張ってください✨

    • 1月25日