※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

子供の指吸いについて、いつまで吸っていたかとやめる方法を知りたい。おしゃぶりではなく指吸いの意見が欲しい。指吸いで吸いだこができており、苦い塗り薬も試したが効果なし。親も小学校上がりまで指吸いしていたが、自覚してやめた。指吸いの対処法について相談したい。

子供が長い期間指吸いしていた方いつ頃まで吸われてましたか?どのようにしてやめることができましたか?出来ればおしゃぶりなしで指吸いだけの方の意見を聞きたいです😭❗️

昨日児童館に行った時に知らないお母さんに指吸いするのは寂しいからだからやめさせた方が良いよと注意を受けて気にしてます😢💦

新生児の頃からおしゃぶりは拒否でずっと指を吸っております。右の親指ばかり吸っているので吸いだこのようなものができてしまってます(>_<)苦味のある塗り薬のようなものを塗って試してみましたが舐め続けると苦くなくなるみたいで効果はなかったです(>_<)

親に聞くと私も小学校上がるぐらいまで吸っていたようで自然と指吸いは恥ずかしいものだと自覚してやめていったみたいです🙀

コメント

JMK***S 活動中

3歳の娘もまだ吸っています。😅
私自身も長い間吸っていました。
口寂しいから吸う。って状態ですね。

• (´-`)oO

(´-`)oO

3歳の娘さんですか☺️💓口が寂しくなくなるのはいつなのか謎ですよね(>人<)

• 1月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

一時期は急に指吸いしなくなって、おっ❗っと思ったんですけど、すぐに再開しました。😅
    声かけしているけど、なかなかですね。😓

• 1月8日
3-613&7-113

3歳児健診で歯並びを指摘されて、以後声掛け・介入して卒業させました。

• (´-`)oO

(´-`)oO

歯並びに指吸い関係してくるんですねやはり😭❗️指吸いしてると出っ歯になるかなと心配しています😢自分自身が出っ歯なので、、、言葉がわかるようになったら声掛けをしてみようと思います☆

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

永久歯には支障ないって、言われましたよ😊

• 1月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

支障ないならよかったです、安心しました‪(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)

• 1月9日
らすかる

私自身が小4まで吸ってました😅
無意識だったので小さい頃からずっとならそれが癖なだけだと思います。
今まで吸わなかった子が急に吸い出したら寂しがっているんだと思いますが。

我が子は上の子は今まで吸わなかったのに下が生まれてから急に吸うようになり、これは寂しくてだとわかります。
下の子はお腹にいた時から吸っており、生まれたときには手に吸いだこがあって今もチュッチュしています。これは癖だと思っています😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

小4(꒪ȏ꒪)小学校でも吸ったりしていましたか?

ずっとなのでうちの子は完璧に癖ですね💦💦下のお子さんお腹にいる時からとかもう生粋ですね🤣💓💓

• 1月8日
  • らすかる

らすかる

寝るときだけだったので学校では吸っていませんでした🤣
    4年生の自然学校で泊まりがあってから恥ずかしくてやめました😋✨

• 1月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

めちゃくちゃわかりますそれ🙀恥ずかしいから私も幼稚園のお泊まり保育の時にめちゃくちゃ我慢してました🙀

• 1月9日
コスプレ好きのママリ

おしゃぶり拒否、指吸いオンリーの長女が3歳くらいまで指しゃぶりをしていましたが、マニキュアが大好きで、よくマニキュアを塗って〜と言ってくるので、それなら指しゃぶりやめないとできないよ!と言うとそれっきりすんなりとやめてくれました…。

• (´-`)oO

(´-`)oO

マニキュア🙀女の子ならではの理由でやめさせることができそうです(>_<)

• 1月8日