※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

風邪を引くと不機嫌になる夫に嫌気がさしています。一昨日くらいから風…

風邪を引くと不機嫌になる夫に嫌気がさしています。
一昨日くらいから風邪を引いていて、昨日から熱があるようです。
何かあればいってねと最初は気にしてましたが、「病院へ行く?」と聞いても断るし。
ご飯を部屋に持っていくと「入ると危ないからその辺おいといて」と言うので、部屋の前を通るときに様子をうかがって寝てそうなときは声をかけずにいました。
やり取りはLINEでしていたので、なにかあれば来るかなと思っていました。

2歳の子供がいるのでそちらも構っていたりして、付きっきりで夫の看病をすることができていませんでした。
そして今日、子供のご飯を作ってから夫用にお鍋を作っていたところ起きてきたので「具合はどう?」と聞いたら不機嫌な感じがわかり「少しくらい声かてよ、こっちは熱でてんだよ」と言い、冷蔵庫にあるゼリーなどをもって部屋に戻っていきました。

前からそうですが、自分の具合が悪いと不機嫌になる所があり、言いっぷりも悪いので私はそれが嫌で声をかけるのが少なくなってるのだと思います。
寝込んだ初日も体温計を持っていったから「熱は?」と聞いたところ「測ってないからわかんない」とめんどくさそうに答えるし。
もちろん心配はしてますが、ひとりで息子の面倒もみてるし、子供じゃないんだから何かあるならLINEなり電話なりしてくれよ…って思ってしまいす。

今日もまだ熱があるようなので、「やっぱり病院いこうよ、インフルエンザかもしれないし」と声をかけましたが「インフルエンザだったとしても寝てれば治るよ!」と言われました。
今日は仕事を休み、あしたと明後日はもともと休みですが、もしインフルエンザだったら明後日まで休んだとしても次の日から仕事いって良いの?完治してなかったら職場にも迷惑じゃない?と色々考えましたが、私が何を言ったところで夫は聞かないだろうし、機嫌も悪いし。

熱がでた時の辛さダルさは分かりますが、私だって子供のお世話と毎日お腹の調子が悪いのとで疲れてます。
あなたはいつも自分のことだけでしょう?
好きなときにお風呂入って、好きなだけスマホいじって、仕事大変アピールももう聞き飽きたよ。
毎年のことだから毎年言うけど、こたつで寝ないでね!風邪引くんだから!
案の定、風邪引いてもっと気にかけろと怒る。

普段のグチまで出てしまいましたが…。

みなさんは旦那さんが熱があって寝込んでいる時、どのくらいの頻度で様子をうかがいますか?
ご飯はどんなものを作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のことは放置です。
よっぽどの高熱とかでない限り
全部自分でやってますよ…
むしろ私が接触して、子どもたちに移っても嫌ですし
ご飯(おじややうどん)は作りますがそれ以外の面倒ってむしろなんなんですか?😂
妻の立場としては、体調を崩して家族に移る心配を作った夫にイライラします(笑)

どうしても構って欲しいのなら
ご自身のママに面倒見てもらったらどうでしょう?
わがまますぎて、ドン引きします(人様のご主人にすみません😭)

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます。
    夫からしたら思いやりのない妻なんでしょうね。
    本当に、病院もいかないならご飯以外になにをしたらいいの?って感じです。して欲しいことがあるなら言えよ!と思います。
    2日後に姑に会いますが、グチったところで息子の味方しかしないので言わないですが(^∀^;)
    まず風邪を引かない努力をして貰いたいものです。。。

• 1月8日