※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まる
子育て・グッズ

友達の子供のお祝いについて相談です。3人の友達が出産し、一緒に遊ぶ日を決めました。赤ちゃんは7ヶ月、7ヶ月半、3ヶ月。お祝いをどうしたらいいか悩んでいます。同じものにするか、別々のものにするか。お返しは不要で1人3~4千未満で考えています。皆さんはどうしますか?

相談させてください!!
友達の子供のお祝いについてです!
3人の友達が出産しました!
私が忙しすぎてなかなか友達と会えず。。
1人1人会える日が作れないので4人で遊ぼうと日をやっと決めました!(前からの仲良しグループです)
もうそれぞれ7ヶ月、7ヶ月半、3ヶ月の赤ちゃんです!
お祝いを、渡したいのですが同じものにした方がいいのか?でもそれじゃ3人おそろい?そしたら別々のものにする?でもあっちの方がよかったとかならないか?などぐるぐる考えてしまってお祝いが決められません💦
皆様ならお祝いなににしますか?!
お返しはいらないと前提において1人3~4千未満で考えています!

コメント

その場でプレゼント開封して「うわ~ありがと~」みたいな感じになるんですかね?
そうでなければ、ある程度同じくらいのサイズにラッピングしていれば、物が違っても気にしないです。
よく会うなら、お揃いになった方が私なら気まずいです😅

• 花まる

花まる

多分その場で開封パターンです!
    私抜きで遊ぶくらい仲の良い子同士です!

• 1月8日
N

みんな一人目のお子さんですか?
花まるさんはどのようなものをいただきましたか?

• 花まる

花まる

みんな2人目なんですー!
    私はおくるみ、バスタオル、メリーぽいおもちゃ貰いました!

• 1月8日
🍅

私だったら、お返しなしなら、オムツとお尻拭きとお菓子で、みんな同じにしちゃいます😊
違うものだと、逆に気を使わせちゃいそうなので👍

• 花まる

花まる

なるほど!絶対みんないるものですもんね!
    オムツは1パックそのまま渡すのですか?!ラッピング?😂

• 1月8日
🍅

仲のよい友達なら、オムツは、そのまま💨
もし、そのままが気になるなら、包装紙をのしみたいに貼るか、性別ごとに色を変えてリボンを付けるとか💨
お尻拭きとお菓子は、仲がよければ、一緒にお菓子の紙袋に入れちゃいます🛍
少し大きめの紙袋をもらって💡