※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

上の子の変化は妊娠に関連している可能性があります。食欲が戻らない場合、食事の工夫や栄養補助を考えてみてください。

妊娠すると上の子の様子が変わるとよく聞きますが、どのような変化が見られるものですか?
最近、上の子がご飯をあまり食べないので悩んでいたのですが、もしかして妊娠と関係あるのかなと思うようになりました。
元々はなんでも食べてくれていたので、以前のように食欲を取り戻して欲しいです。同じような経験された方はどう対処しましたか?
私自身、悪阻で食欲がないためご飯をおいしく作れていないのかもしれません😭

コメント

yuttan

保育園に行きたくないと
大暴れで泣いてましたね💦

はじめてのママリ

妊娠したてのころイヤイヤ期が始まったのかと思うほど酷かったです💦
毎日夜寝るとき泣き叫んでました💦

ご飯のことはそういう時期なのかなと思います。うちも最近好き嫌い激しくなってきました😅

うちは、5年生なのに急に甘えたになりました!
甘えたくて泣くフリをしたりしてました。
小さい子ならまだしも、5年生がそんな事わかるの?って不思議なんですけど、以前娘が2歳ぐらいの時に妊娠した時も、よく泣く、甘える、くっつき虫になりましたね…

その子によって違うかもしれませんが…
ご飯は普通に食べてました!
お正月過ぎると急に食欲なくなるのも良くありますが、ぴっぴさんのお子さんはどーなんでしょうね💦

あー

夜ご飯だけですが自分で食べなくなり、食べさせてと言ってくるようになりました😅
最初は自分で食べて!と言ってましたが食べないので今はもう食べさせてます😅
あと、パパがいるのときのお出かけではもうパパ抱っこ!とすごいです(笑)
靴も履かずにずーっと抱っこです🤣
生まれたら上の子だけ可愛がるというのは出来なくなるから今は甘えさせちゃってます☺︎

ぴっぴ

返事が遅くなりましたが、皆さん回答ありがとうございました!!!