※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRi
ココロ・悩み

明日の分娩予約での長い待ち時間に不安。デパスを飲んで健診に行っても問題ありませんか?

パニック障害で現在12wです。


明日、総合病院に分娩予約しに行くのですが、待ち時間が長いと聞き今から不安です...
(友人の話では3〜4時間待つと聞きました😰)

同じような方で、妊婦健診などの待ち時間の際に頓服を飲んで行かれる方いますか?
ちなみにデパスをたまに飲んでいますが、
デパスを飲んでからの健診って問題ないでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

私常にデパス財布にいれてます(T^T)
妊婦健診前も飲んでましたよ(´。> ﹏ <。`)
外出る時ないときつくて…

  • maRi

    maRi


    私も常にデパスは持ち歩いてます(T_T)
    健診の時も飲んでたんですね(^_^)
    私も無理せず飲もうと思います(>_<)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(T^T)
    むしろ無いと辛いです…
    はい^^*
    飲んでました!!
    健診でも何も問題なしでしたよ♡
    無理して発作おこしたら
    意味無いですしね(T^T)

    • 5月10日
  • maRi

    maRi


    我慢して発作になるなら初めから飲んでおいたほうがいいですよね!
    飲んでいたときき、安心しました(^_^)♡
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    発作出てしんどくなる事考えると
    飲むほかないですしね(´。> ﹏ <。`)
    しんどい事多いですけど
    無理せずお薬にも頼って
    頑張っていきましょう♡

    • 5月10日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

今の病院の主治医の先生とすでにお薬を飲んでいきましょうと話しされてるなら大丈夫ですよ(^-^)健診には影響ないです。
私も待つ、という行為がなかなか難しく外出時は薬を飲まないと不安です(⌒-⌒;

  • maRi

    maRi


    健診には影響ないんですね!
    よかったです(>_<)
    長時間待つの苦痛ですよね、、、
    普段の健診では飲まずに行けてるんですが、総合病院となると待ち時間が怖いです(T_T)

    • 5月10日
♡mrka♡

薬飲んでからの診察は問題ないですよ!
あたしも総合病院でした!
待ち時間は産婦人科のベッドでいつも休ませてもらってました!

  • maRi

    maRi


    問題ないんですね(*^^*)!
    総合病院って予約しててもめっちゃ待ちましたか?(T_T)

    • 5月10日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あたしのうちの近くは総合病院が3つあって1つは予約しても3時間は最低でも待つみたいであたしが行ったとこは先生の数も多かったからほとんど待ったことなかったです!

    • 5月10日
  • maRi

    maRi


    予約しても3時間とか気が遠くなりますねー(T_T)
    先生の数で待ち時間も変わるんですね。
    やっぱり頓服飲まないと不安だぁ(T_T)💦

    • 5月10日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    最初に伝えていつでも横にならせてもらえるようにしといたほうが安心ですよ!

    • 5月10日
  • maRi

    maRi


    そうなんですね(>_<)
    頓服飲んで横になれたら落ち着くやろうし確かに安心ですね!
    明日は初めて行く病院なので余計に不安なのかもですが、旦那も一緒なのでまだマシかな、、(^_^)

    • 5月10日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    初めて行く病院ってほんまに不安なんわかります(>_<)
    旦那さんに頼って、ちょっとでも具合悪かったらすぐ横にならせてもらってね!

    • 5月10日
  • maRi

    maRi


    ほんま不安です(;;)
    mrkさんいつもありがとうございます(>_<)♡

    • 5月10日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あたしも同じやからめっちゃ気持ちわかるから!

    • 5月10日
  • maRi

    maRi

    ありがとうございます(;_;)♡
    明日頑張るんで応援しててください!(>_<)✨

    • 5月11日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    頑張ってきてね!!

    • 5月11日
ヒマワリ大好き

パニック障害とかあるなら心療内科がある総合病院とかで産んだ方がいいですよ。なんらか色々な面で対処してくれますよ。
私は個人病院に行ったらそのように言われました。
デパス妊娠中でも飲んでましたよ。

  • maRi

    maRi


    私もそう思って産むのは総合病院にします(^_^)
    普段の健診は近所の婦人科で診てもらいます。
    妊娠中デパス飲まれてたんですね!同じような方がいてよかったです(*^^*)

    • 5月10日