※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

12週目で風邪を引いており、咳が収まらないため心配。花粉症も悪化し、アレグラが効かない。明日、耳鼻科と産婦人科に行く予定ですが、他に良い方法があれば教えてください。

何度も質問してしまいすみません(´・_・`)!
いつも答えて頂いて助かってます♡

今日から12週になりました。
金曜から風邪?をひき、熱はその日に下がったんですが、咳が一向に収まりません。
昼夜問わず咳をしてしまいお腹も筋肉痛‥(u_u)
こんだけ咳をしているとお腹の子への影響が心配です。

また元から重度の花粉症なんですが、花粉症も悪化してきて、産婦人科からアレグラを処方されたんですが効きません‥。

鼻づまりと咳のダブルパンチで夜もほぼ寝れなくて辛いです。

明日耳鼻科と産婦人科の両方行く予定ですが、何か病院以外でもこれがいいよって物があったら教えてください(^^)

コメント

ぴーちゃん

咳でお腹になにか影響があることはないですが、筋肉痛になるほど出るとなると辛いですよね💦
私も7週の時に熱出して、内科で妊娠中と伝えて飲める薬処方してもらいましたよ!
できることは部屋の加湿と換気ですね!
あと水分をたくさんとってください☆

sir*ˊᵕˋ*

あたしも初期に咳がすごくて産科から薬もらったけど全く効かず…むしろ悪化。その後内科行ったけど効かず。
結局、総合病院の呼吸器内科にかかり気管支炎か咳喘息(確定する検査を妊婦はできないらしく)と言われ、吸入もらいました!
そしたら3週間ほどでよくなりましたよ!!
呼吸器内科おすすめです!
あ、寝る前の部屋の加湿、マスクは濡れマスクにしてました!

胎児には直接影響はありませんよ٩( ᐛ )و
私も臨月で風邪を引き、ずっと咳こんでましたが問題なく出産しました😊🌟
ですが寝れないのはきついと思うので産科の先生に相談して見てください♩
あと、はちみつをスプーンひとさじは子ども用の咳止めシロップと同じ効果があると聞いたことがあります!

sir*ˊᵕˋ*

あと、はちみつレモンと、はちみつ豆乳も飲んでました!
咳に少し効きますよ!

のぞみ221

ありがとうございます!
影響ないんですね‥(^^)
よかったー∑(゚Д゚)
水分取って龍角散の飴をずっと舐めてます(・・;)
早くよくなるといいんですが‥

のぞみ221

コメントありがとうございます(^^)
そういって頂けると心強いです!
明日しっかり相談してきたいと思います。

はちみつ‥家にない(O_o)
買ってこなくてわ!

のぞみ221

ありがとうございます。
呼吸器科ですか!?
明日産婦人科かかってそれでも治りそうもなかったら、検討してみます。

色々教えて頂きありがとうございます(^O^)